見出し画像

ひとりでできるもん

はじめまして、ponnです。:-)
別に英語とか話せないけどかわいいので使ってみました。:-D

大学生になって一人で行動することが以前より多くなってきたなと感じます。
最近は、カラオケ、映画、ファミレス、買い物あたりは基本一人で行く事が多いです。旅行とかはしたことないですが、、いつか行ってみたいです。

1人行動で議題に上がりがちなのは焼肉だと思うんですけど、どうですか?行けそうですか?
私は気持ち的には全然大丈夫そうなんですが、食べながら頼みながら焼きながら~のマルチタスクを一人でうまくこなせる気がしないのでまだ行ったことないです。別問題ですね、やること多くないですか?

あと普段焼肉は焼きたい派の人間と行く事が多いので、こだわりないしぶっちゃけ焼きたくない派の私は基本焼いてもらっています、とってもありがたいですね。利害の一致です。

でも最近は一人焼き肉がしやすいお店もあると聞きました。小さい網で焼けるんだとか。個人的に1人で行動していて気になるところといえば1人なのにこんなにスペース使ってしまって…という思考なので、一人用があると肩身の狭い思いをしなくてすごくいいですよね。

ちなみに映画館、カラオケ、買い物あたりは一人の方が気楽だとすら思っているのでむしろ一人派です。
この話を母親にすると全く理解できないみたいで面白いです。母親は一人行動が気楽な私とは逆で一人でお出かけなんてありえない…タイプの人なので、私が一人をあえて選んでいることが理解できず、誘う友達がいないから仕方なくひとりでいるんだと思っています。うけますよね。

映画を見ているときって人と話す必要がないし、カラオケだってずっと自分の番だから同じ曲4回連続で歌ってもいいし、買い物だってやっぱあの店で買おうって来た道引き返してもいいし、自分勝手に動いても誰にも迷惑が掛からないところが個人的に最大の魅力だと思います。
飽きたらすぐ帰れますしね。

1人行動ができる範囲って苦手なことも関わってきますよね。
たとえば焼肉の例を挙げたように私はマルチタスクに自信がないので行ったことがありませんし、旅行だって方向音痴だから行けていません。
人の目はあまり気になっていないのでこれらの対処法さえゲットできれば叶えられそうです。
まあ多分それらを凌駕する程の行きたい欲に駆られたら行く気がしますが。

1人行動している人って別に人といることが嫌いな人間ばかりではないと思うので、人と出かけることの楽しさに加えて1人の時間の楽しみ方を知っているのって超お得じゃ~んというのが私のベースの考え方です。
これからも1人でいろんなところ行きたいですね。;)

今回も特にオチはないです、しおりとか作ってプチ修学旅行みたいにしたら楽しそうじゃない…?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?