見出し画像

WINGコミュ長さ比較


WINGコミュ(プロデュースイベント)は各シーズンの決まった週で発生し、選択肢があるためスキップをしても他のサポートコミュ等よりロードが長いです。

歌姫周回においてコミュが長いアイドルはタイムが遅くなります。S3,S4は30秒の枠に納まればそのまま全部がロスとはなりませんが。

最近私はコミュの長さがタイムに直結する自札なし編成を触っており、各アイドルの長さが気になったため調べて見ました。

計測方法はアルバムのWINGシナリオ連続再生モードで早送りONの状態です。

アルバムからコミュ再生すると選択肢なし部分がスキップ出来ないので、計測箇所はコミュが始まってから選択肢が表示されるまでの時間としています。

僕がいつもプレイしているPro6有線の環境で動画撮影し、コマ送りでコミュ開始から選択肢表示まで進めて時間を計測しました。

ここから
ここまで



結果はこちら
(2024/03/31 羽那はるき追加)

多少の誤差はあると思いますが、大体こんな感じです。
選択肢をタップしてからSKIP完了までは大体1.5秒くらいなので、上記の結果+6秒程度が各シーズン中のWINGコミュでかかります。


短い順に並び替えるとこう↓

各シーズン中のWINGコミュに加えて、朝コミュやオデ前後コミュ等もアイドルによって長さが異なるため、この結果順が全てではありませんがある程度参考になるかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?