見出し画像

4.5周年Pカップ 市川雛菜2位 ~気合の社会人ラン~

皆さんこんにちは
4.5周年Pカップおつかれさまでした

今回はSTEP禁止、WING(他)でのファン数で競うレギュレーションであることを告知されたのが開催3日前とかだったので、殆どの人が準備不足の中で挑んだPカップでしたね。
自分も、4th終了後に次は雛菜でプラチナを狙うと決めていたのでEx集めや試走などを行うつもりでしたが、STEPが実装されてファン活環境が激変した後は金称号すら狙うつもりがなく稼働含めあまり準備はできていませんでした。フッペも結局買わなかった。
サクッと記録を書いていきます。

STEP禁止を告知されたのが10/8(土)


■1日目 火曜日
日中は普通に働いてました。
メンテナンス延長により16時(?)からの開始にずれたので実質1時間の稼働差が埋まり自分にとってはおいしかったですね。
定時の17時半で仕事を終え1時間ちょいの通勤時間に2~3周いれ、19時頃の帰宅後から本格稼働開始し、【S!GNATURE】編成で優勝周回をしてました。
ずっとやってたら順位がぐんぐん伸びて3位くらいまで来て楽しかったので、そのまま朝8時頃まで稼働しシャワーなど準備をして翌日の仕事(在宅)へ。 連続稼働15時間くらい
この編成ではViを殴りつつ全体札で締めターン短縮を狙いますが、カラフル千雪を持っておらずDa全体札1枚なので全然安定しません。
持ち込みアイテムはDa90本とテンションアロマ。

Ex堀りを兼ねたViタッチDa あまり強くない

■2日目 水曜日
9~15リフレ リフレ外労働2.5時間 連続稼働13時間くらい
業務時間にリフレを合わせ、在宅勤務だったので終了後はすぐに稼働開始。3日目が出社予定だったので体調と相談しながら翌朝4時半頃まで稼働しリフレ外睡眠を2時間とりました。
前日の様子から高順位を狙えそうな雰囲気があったので準決切りをはじめましたが、準決での負けやすさも考慮すると【S!GNATURE】編成があまり強くないと思い自札なしDaViに変更。
Exも立ち回りも詰められていないため自札なし上位勢のような速度は出ませんが学びながら周回して4ターン締めの精度などを高めていきました。
持ち込みアイテムはDa90本Vi90本テンションアロマから気分で選択。2月頃に箱イベを頑張ったことがあったので全日90本で通すくらいの貯蓄がありました。

自札なしDaVi

開始前のファン数が9億ちょいで虹1枚貼れるかどうかというところであり、PのExにはDaVi虹がないためMeSPSPを貼りましたが下振れの2回振り返りをほぼなくせるので非常に使用感がよかったです。
自分は持っていませんでしたがDaVi本持ち込みならテンション虹もよさそうですね。
ちなみにS3S4ともに稀にメン死します。

サポのExは各虹1枚くらいですが、試行回数が多いとEx差で締めターンが伸びる場面をたくさん見ることになるのでしっかり集めたほうがいいです。
白札はViに打つことが多いので3枚目はVi虹を貼りました。

■3日目 木曜日
9~15リフレ リフレ外労働2.5時間 連続稼働8時間くらい
日中は出社していたので初日同様に19時頃から本格稼働。
相手方のリフレ状況は把握していませんでしたがこの時点で2位と1.1億、3位と6千万差だったので色段入りを目標に据え走り始めました。
残り全稼働だったので翌日のリフレを早めの3時~9時に設定し駆け抜けました。

■4日目 金曜日
3~9リフレ 全稼働 連続稼働22時間
この日は有休を取得できたのでただ稼働するだけでした。リフレ中に睡眠できたけど普通に眠かった。
自札なしの立ち回り理解度が段々と高まり速度が上がってきたので楽しかったです。上の人を目標に追いかけていたので精神状態は非常に良好。
動画や通話など一切流さず歌姫のみをずっとしていたと思います。

■5日目 土曜日~日曜日
7~13リフレ 全稼働 連続稼働23時間
リフレ開けたら最終日。2位ワンチャンという差だったのでやる気はありました。4時間は寝たけど連続稼働が長いとやはり眠気や体調不良が悪化し特に最終日3~10時くらいは体調が最悪で、なぜ走り続けられているか不思議なレベルでした。
2位の方の最終リフレ開け0時に半周差という迫り方だったので親愛のお守りで速度や集中力をごまかして何とか気絶睡眠しないように耐えてました。相手の方も強くて本当にきつい時間だった。
0時~5時まで半周差をキープする競り具合でしたがギリギリ勝利し結果は2位。

■あとがき
今回のPカップは1年前にプラチナ漏れ11位だった雛菜ランキングでのリベンジでした。(前回も有休1日だった)
あの日に敗北したからこそ自分は歌姫の世界に入門したし、1年後に2位という結果を残すことができて本当に嬉しいです。1年前のメンバーも走っていてGood。
また、社会人として働きながら睡眠時間を削るPカップも体験してみたかったので実際に実行してみて楽しさとつらさを味わうことができて満足です。最終日きつすぎたのでもうやりたくないけど。

今回の雛菜称号取得でPカップの目標は達成したので今後はゆるく楽しもうと思います。一つのことだけを考える時間が大好きなのでどこかのランキングでプラチナ目指して走るくらいは継続してるかもしれません。
(4thに全休で真面目にやってボコられたので1位狙いとかは怖くてできません)

それではみなさんさようなら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?