見出し画像

小祐記 4月24日 好きな言葉を見つけた

こんにちは!
昨日はラーメン、今日は焼きそば、麺類を食べすぎて腹パンのタカトラです。今週末はモツ鍋、高菜めし、海鮮の三連投になるのでさらなる腹パンが予想されます。

さて、今日、お気に入りの言葉を見つけました。

連続的な非連続な成長

これは、ある企業のIRメッセージとして使われていたのですが、よく意味はわかっていないのですが直感的にスゴイ共感しました。

僕の解釈では、連続的な成長を実現させて行くなかで、何かをきっかけに飛躍的な成長が訪れるという意味だと思っています。

非連続的な成長だけを狙って、一発どかんと当ててやろうと思って行動しても、モチベーションが続かず断念したり、大きくコストをかけすぎて大損こいたりする可能性が高いと思います。

非連続的な成長をするために連続的な成長をして行けば、コツコツ積みかねる事でスキルも積み上がりますし、失敗したり断念してもコストは安くすむ可能性が高いですし、やり直しが効きますよね。

これぞ、成長するための真理ではないでしょうか。

こっそり、このIRメッセージを発信している会社をベンチマークしようと思います。

それでは、また、チャオ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?