見出し画像

信者をつくれ!!

これからの時代を生き抜くには信者を作った方が強い。

風俗や介護など社会問題を取材してるライターの中村惇彦さんがいってたけど「アラフィフ熟女」「ホスト」はこんなコロナ時代にも結構稼いでいるらしい。

やっぱり若い、可愛い、かっこいい、仕事ができるだけじゃ駄目なんだ。

YouTuberでもただ面白いや可愛い、かっこいいだけではすぐ飽きられてしまう。しかし信者的な視聴者がいるYouTuberは一人で何回も動画を再生させ、炎上すればイエスマンとなり擁護し守ってくれる。

他にもジャニーズ、無印良品、新興宗教、ホスト、アイドルなど個人から組織まで信者を持ってるものは強い。

じゃあどうしたら信者を作れるか?


それはわかりません。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?