ドキュメント作成は何を使う?(その2)

ドキュメントを『markdown』で書こうということは、前回に書いた。

上司の承認も取れ、『typora(タイポラ)』を自分が使っている業務用パソコンに導入した。

自分の中では使いやすいと感じた。

markdownファイル(拡張子は.md)を編集する時に、表示されるhtml画面のまま、編集できるのが良い。
markdownを良く理解できている人なら、画面が二分割で右側にmarkdownの編集画面と左側に編集された結果、表示されるmarkdownの画面が表示される方がcoolだけど。

ワープロ代わりにExcelをつかう人なら、Wardを覚えるよりTyporaを覚える方が早いと感じました。

次回はポンコツによるTypora講座()覚え書き公開)をしようかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?