見出し画像

ボルト紛失

こんにちは、ポンコツGGです。 
多くの中から、見つけて頂きありがとうございます。
 
このタイトルで興味が無い。と言う方には、大変失礼しました。
読んでいただきありがとうございました。
 
【参考にならない話】、【自分の事】、【サラッと】書いています。


+++++

家の中にある物なんですが、2つのパーツが、ボルトで固定されていました。
しかし、いつ頃からか、そのボルトが無くなっていたのです。
パーツをつなぐためのボルトなんですが、可動部でもないのです。
2つのパーツをつなぐためにボルトが使われているのですが、使う目的を考えると溶接で固定されていてもおかしくない様なところです。
その製品を運搬するためには、2つのパーツを分割している方がコンパクトになる。
と言った理由でボルト固定されていたのだと思います。

不思議なのは、そのボルトが見つからない。
掃除のついでに探すのですが、何回探しても見つからない。

まあまあの期間放置状態だったので、重い腰を上げて…

以前デスクチェアー修理の際に買ってきたのに使わなかった。
みたいなこともあったので、今回は、しっかりノギスで寸法測定してからホームセンターに行って買ってきました。
M8X20mm 2本のボルトナット ¥132(税込み)でした。

ボルトを2つのパーツに無事固定出来ました。

やはり、事前に調べてからボルトを買ってきたので、バッチリでした。
当たり前ですがw

ここ最近、壊れたものを修理するみたいなのが続いていますねww

+++++


よろしければ、こちらもどうぞ。
「トイレの棚補強」

「デスクチェアーの違和感」


今までより、1匹でも多く!
大きなバスが楽しく釣れると良いですね!

読んでいただきありがとうございました。
今日は、この辺でw


読んで、聴いて、見ていただきありがとうございます。 サポートありがとうございます。 いただいたサポートは今後の活動費に使わせていただきます!