見出し画像

サラダドレッシングの逆襲

こんにちは、ポンコツGGです。 
多くの中から、見つけて頂きありがとうございます。
 
このタイトルで興味が無い。と言う方には、大変失礼しました。
読んでいただきありがとうございました。
 
【参考にならない話】、【自分の事】、【ブツブツ】、【ダラダラ】書いています。

【概略】


サラダドレッシングが襲ってくるとか、そんな夢の話ではありません。
サラダドレッシングによって野菜が、よりおいしく感じる。
たくさん食べられる。

そんな話を書いています。

【今まで】


生野菜やサラダを食べる時は、できるだけサラダドレッシングを使わないようにしてきました。
その理由は、野菜本来の味が変わってしまうからです。
と言っても、
ありとあらゆるサラダドレッシングを試してみたわけではなく、ほんの少しだけ。
何種類かを試してみた。
と言う感じです。

と言うのも、海外では予想以上のサラダドレッシングまみれみたいな野菜サラダになっていることが多い。
(お店によっても違います。)
サラダドレッシングで味をごまかしている。
感じがしたのです。
その為か、日本に戻ってからは、少し遠ざけていたとも言えます。

【飽きる】


生野菜だけ何もつけずに食べると、食べる量が少なくなります。私の場合です。
そこで、何か良い方法は無いか?
と思っていたところに入院時に出された食事のサラダにドレッシングがありました。
入院しているくらいだから、そう悪くないだろう。
物は試しで食べてみると、食べやすい。
生のままでも食べられる量ではありましたが、少しのドレッシングで〈食が進む〉気がしたのです。

海外でのサラダドレッシングの呪い?
みたいなものから少し解放された瞬間でしたw

【それで】


退院後いくつかのサラダドレッシングを試してみよう。
と思うようになったのです。
小さな瓶に入ったサラダドレッシングをいくつか試しに買ってみよう。
そう思っていつも行くスーパーを改めて見てみるとたくさんのサラダドレッシングが並んでいました。
普段買わないので、全く気が付きませんでした。
こんなに種類が豊富だったのかw

色々と買って試していた時でした。
たまたまだと思いますが、サラダドレッシングの棚で〈空き〉が気になったのです。
その種類のサラダドレッシングが、残り2本だったと思います。
そのうちの1本を買ってきました。
何となくですが、多くの人が買っていくので、すぐに無くなってしまう。
そんな〈空き〉だと思ったのです。

その後何回かその棚の前を通るとどうも入荷してすぐに売れていく。
その為、入れ替わりが激しい感じでした。

【つぶやき】


サラダドレッシングは意外と早く無くなるので、大きめサイズを探していた時でした。

第1弾

しかし、意外な落とし穴?みたいなw
ここで、メーカーのHPを見て、なるほど同じドレッシングでもサイズ違いを展開している。

そしてスーパーから挑戦状(単なるクーポンです。)が、

第2弾

お店の戦略?に予想通りにはまっていくわけです。

【コスパ】
それでは、コスパはどれが良いのか?

メーカーのHPを見ると定価が書かれています。
業務用の物は、書かれていなかったです。

しかし、実際スーパーで購入するとなると少しだけ安く販売されていたりします。
そこで、コスパ(スーパーの価格と容量)の良かった順に並べてみると、
380ml → 1000ml → 600ml(クーポンに書かれていた商品)の順番。


おいしい

そうなんです、スーパーの挑戦状(クーポン)にまんまと騙された?
いや、やられた?
やられたというより、おいしくいただきました。
いただいています。
(大人な書き方に少しずつ修正していきましたw)


おいしいから許すw

【最後に】


以前入院した時に栄養士の方から、
「サラダドレッシングは、かけすぎ注意です。お皿の底にサラダドレッシングが残るようではだめです。」
とのアドバイスもあり、少しだけにしています。
栄養士の方からのアドバイスだけに説得力があります。

何事も〈適量〉ってありますよね。


よろしければ、こちらもどうぞ。
「明日は我が身」

 
「即決が必要なこともある」

今までより、1匹でも多く!
大きなバスが楽しく釣れると良いですね!

読んでいただきありがとうございました。
今日は、この辺でw


読んで、聴いて、見ていただきありがとうございます。 サポートありがとうございます。 いただいたサポートは今後の活動費に使わせていただきます!