見出し画像

気になるPEライン

こんにちは、ポンコツGGです。 
多くの中から、見つけて頂きありがとうございます。
 
このタイトルで興味が無い。と言う方には、大変失礼しました。
読んでいただきありがとうございました。
 
【参考にならない話】、【サラッと】書いています。

【概略】


先日100均のダイソーさんに行ってきました。
目的は、タイトルに書いている通りPEライン。
しかし、まだ入荷していない? それとも、売り切れ?
で、買えませんでした。

そんな話を書いています。

【気になっているポイント】


・価格
税込み¥330. 
これは一度触って使ってみたいですよね。

・強度
引張強度(ゆっくり引っ張るのと、急激な速さで引っ張るのでは違いが、、、)
結節強度(結び目種類によっても違いが、、、)
耐摩耗性(こすれ、、、)
どれも、ラインに要求されるものの一部ですが、どうなんでしょう。
これ以外にも気になるところもありますが、、、

・4本撚り(より)
8,12本とかを求めていないと言うか、低価格での販売は無理ですよね。
この4本撚りって結構シビアで強度に直結していると言うか、、、

【使ってみたいのは】


私が使ってみたいと思ったのは、0.6号。
0.6, 0.8, 1, 1.5の4種類販売されているらしいです。

0.6号を試していたいと思ったのは、ラインナップの中で一番細いからです。
一般的には、PEラインは細い程販売価格が高くなります。
それなのに、4種類とも同じ販売価格。

【使用場所】


バス釣りに使う目的です。
使う場所は、岩、石、コンクリート、鉄骨等硬いものが無い所で使いたいです。
と言っても、こういう場所自体ほぼ無い様な、、、
こういった場所は、バスは居ないかも知れませんねw

PEラインのメリットが活きるようなウイードが濃い。
もしくは、少し深めの所で使いたいです。
妄想だけですw

【タックル】


これも現在妄想中です。
なんだか、ダイソー沼にはまりそうな予感もw

【最後に】


買えるのは、あと1,2か月後くらいになるのかも知れませんが、楽しみです。
田舎アルアルでした。


よろしければ、こちらもどうぞ。
「ワクワクのリール」

「意外に少ない雪」


今までより、1匹でも多く!
大きなバスが楽しく釣れると良いですね!

読んでいただきありがとうございました。
今日は、この辺でw


読んで、聴いて、見ていただきありがとうございます。 サポートありがとうございます。 いただいたサポートは今後の活動費に使わせていただきます!