見出し画像

参加する意味

こんにちは!
ポンかあさんです😊
(プロフィールはこちらから)


今日も音声での配信もしています。
両手は塞がっているけど
耳だけは空いてるよって方は
ぜひ利用されてくださいね!

今日まで

楽しみながら
お子さんの『生きる力』を育てる


ということを目的にした企画

【夏休み!ママとはじめての挑戦!
 〜お子さんの生きる力を育てよう!〜】


について様々な角度から
お話させていただきました。


それは
『自分で生きていく力』が
どれだけ必要なことか


ポンかあさんも身を以て
知ったから


ということもあります。


生きていく上で
一番必要な力であるとも
思えるほど大切なことです。



もちろんあなたも
それは分かっていて


でもそうは言っても
どうしたら良いの?
どう関わったら良いの?


そんな気持ちだと思います。


今回、続けてお知らせしたことで
なんとなくポンかあさんの
言いたいことは分かった。


じゃあ自分でやってみよう!


そんなふうに感じることも
あったかもしれません。


ただ、ここで、
敢えてこの企画に
参加することの意味。


それは

・分からない状態では
 あなたの負担が増えるだけになる

・心配で手を貸しすぎてしまう

・あなたが困った時の
 相談相手がいなくて孤独

・義務になってしまい
 あなたは楽しめない

・子育ての大変さばかりに
 目が向いて
しまう

・お子さんに無理をさせてしまう


などなど手探り状態のため
逆効果になってしまうこともあります。


そんな時
ある程度の
(今回はイベント型なので)
コツがあると

イベントで使えるテンプレート
ここにもコツやポイントが
含まれています

あなたもお子さんも
楽しみながら取り組めたり
変化が見えやすくなります。


するとさらに
やる気や自信がついて


この機会を
とても充実したものに
していけます。


お子さんを想い
あなたの方法で
取り組んでみることも
悪いことではありません。


でもあなたの負担が
増えてしまうことは


あなたも楽しみながら
子育てのコツを知っていく
というところから


少し離れてしまうかもしれません。


その為にも
期間中はいつでも相談できる
このイベントを利用して


育児だけでなく
家事や仕事もしているあなたが
遠回りすることなく

手間を増やすこともなく



穏やかで笑顔のある
子育て環境を作っていって
欲しいと思っています。



その為にぜひ
頼ってほしいと思っています。



一人で抱え込まずに
コツやポイントは
どんどんと吸収して



あなたも自分を責めることのない
子育てをして欲しいなと
思います。



イベントを終えたときには
お子さんの成長と
笑顔を見ることができて

あなたも一緒に笑顔に
なっていますよ。




ということで

今日で募集終了です。



今の状況を変えるために
ぜひ頼るところは頼って



一緒に楽しみながら
成長できる事を
私も楽しみにしています!


【夏休み!ママとはじめての挑戦♪
〜お子さんの生きる力を育てよう!〜】

  詳細とお申込はこちらから↓↓↓

今日が最後のチャンスです!


それでは今日はここで終わります。
最後までお読みいただきまして
ありがとうございました🍀

よろしければサポートをお願いします! 今後、余裕のある子育て環境を作る為の活動費に使わせていただきます!