見出し画像

優しい息子🤗

こんにちは😊
今日はつぶやきのような内容の
配信です。


『テレビ』が『テベリ』になってしまう娘に


「テベリでマル◎」と言ってあげていた息子。


舌の動きが上手くいかない
ところもあって、
食事も上手く摂れない
こともある娘の事を
理解しているので、

娘が『テベリ』と言った瞬間、
『テレ…… 』と指摘しかけた
息子でしたが、

“あっ。指摘しちゃいけない”

と気付いたようで、


「テベリでマル◎」と言って
あげていました。


年長さんの頃からは、
思いやる気持ちも芽生えて、
色々なタイプの人がいることも
認識して対応する

そんな事もできるようになってきて。


場合によっては、
人を気にし過ぎると、
自分が苦しくなってしまうことも
あるので、
気にし過ぎる必要はないけれど、

思いやって、お互い笑顔になって、
仲良く遊んでいる。

子どもなりに、小さな社会で
人との付き合いを学んでいる。


そこに一切介入せずに、
こっそり様子を見て
笑顔になっていた私でした。


日々、成長しているんだね🤗

そんな息子の姿が、
また私の気持ちを
救ってくれました。


子どもに救ってもらって
ばかりです😊


短いですが今日はここで終わります。
最後までお読みくださいまして
ありがとうございました🍀

よろしければサポートをお願いします! 今後、余裕のある子育て環境を作る為の活動費に使わせていただきます!