見出し画像

モヤモヤイライラにさようなら!〜あと1日で終了です〜

こんにちは!
ポンかあさんです😊
(プロフィールはこちらから)


今日も音声での配信もしています。
両手は塞がっているけど
耳だけは空いてるよって方は
ぜひ利用されてくださいね!

以前こんな配信を
させていただきました↓↓↓


これは
私が保育園で勤務している時に
実感していたことで


お子さんたちが
・自発的にした行動
・自分で考えて生み出したこと

に対して


とても意欲的で
目をキラキラさせて
長い期間飽きずに取り組み

最後までやり切った頃には
自分に自信を持つことが
できるようになる


考える力、やり切る力


他にも
本当にたくさんの力を付けて
急激に成長する


ということ。




このお子さんのたくましく
成長する力は
本当にすごいものがあります。


でもこれは
保育園でなくても
あなたとお子さんで
取り組む中でも
叶えることができるんです。




お子さんが発想したことを
よーく聞いてじっくり向き合う。

まずはお子さんの考えたことを
最後まで聞いてみて

もし実現があまりにも
難しい時には
「ここはどうしてみる?」
と聞いたり

「お母さんはこんな風に
 思ったけど
 どうしたら良いと思う?」



などなど

一人の大人と接しているような
会議でもしているような



お子さんを尊重した姿勢で
向き合ってみる。



すると
お子さんも一生懸命に
考え始めます。



そして
「それ良いねえ」なんて
伝えて
それを形にしていくと


もう嬉しくて
どんどんとアイディアを出したり
思いを伝えてくれるようになります。



さらに次の挑戦もしたりして


『あれ?甘えん坊だったあの子は?』


というくらい
しっかりした姿が見られたりもします。




あなたもそのように
お子さんを一人の人として
向き合って尊重してみる
経験ができること



そしてその結果
いつも見ているお子さんとは
違う姿のお子さんを
知ることができて



お子さんを信じることも
できるようになりますし



尊重することの大切さ
待つことの大切さ


を体感することができるので



その後の子育てで
どのように接することが

お子さんの成長を促し
イキイキできて
自信を持つことができるか


ということが
分かるようになり


あなた自信も
子育てに疲れ切ってしまう
ということも減らすことができます。



甘えん坊で手がかかってしまう
お子さんの姿も減っていきます。



自立に向かって
着実に

『生きる力』

を付けていくことが
できます。




こんな凄い経験を
ぜひあなたにも体験して
欲しいですし



お子さんにとったら
楽しんでいるだけ(^^)



でもその楽しんでいる
遊んでいる感覚が
とっても大切なんです。



この夏休み
そんな時間の使い方を
ぜひして欲しいんです!



一生物の体験です!!!


子育てで困っている方
お子さんの力を伸ばしてあげたい方


そんな方に
利用していただきたい企画です!


この機会をぜひ掴んで欲しいと思っています☆



ここまで読んでくださった
あなたは
お子さんの事を考え
子育ての事を考え
とても一生懸命な方だと思います。


あとはここで一歩
行動してみることで


あなたもお子さんも
イキイキとして
自信を持ち
自分の人生を自分で歩む


そんな未来に何歩も
近付きます!


その為の一歩を
踏み出すあなたを
待っています!
↓↓↓


【夏休み!ママとはじめての挑戦♪
〜お子さんの生きる力を育てよう!〜】


 【明日7月31日で募集終了です!】


    詳細とお申込はこちらから↓↓↓

一緒にイキイキした毎日を
送りましょう\(^o^)/



それでは今日はここで終わります。
最後までお読みくださいまして
ありがとうございました🍀

よろしければサポートをお願いします! 今後、余裕のある子育て環境を作る為の活動費に使わせていただきます!