見出し画像

理由を知るより体感が早い

こんにちは!
ポンかあさんです😊
(プロフィールはこちらから)


今日も音声での配信もしています。
両手は塞がっているけど
耳だけは空いてるよって方は
ぜひ利用されてくださいね!

あ〜思い通りにならない(T_T)
子育てって難しい…


どこかに情報ないかな。



そう思って

ネット検索したり
本を買ってみたり。

一生懸命に勉強をして
日常の子育てに役立てようと
頑張っている。

あなたもお家に子育て本が
何冊かありませんか?


でも結論から言うと

体感してしまった方が
理解も早くて深まりますし
子育てに活かせます!




本当に一生懸命で勤勉な
お母さんが多いと思います。



子育て本などで
「なるほど〜」
と感じて実践してみると



ちょっと上手くいったり
う〜ん、イマイチ反応良くないな



といった感じで
また悩んでみたり。




でもそれは

それぞれのお子さんの特性も
違いますし


親御さんも
本の文字から理解するものが
それぞれ違うから。


子育て本はもちろん
役に立つ情報をたくさんくれます。


ただその情報を試して
上手くいかなかった時


状況を変えたい
と思っている
一生懸命なタイプのあなたには


なんで上手くいかないの…
とさらに落ち込んでしまうことにも
なるかもしれません。



そもそも子育ては

上手くできるできないと
捉えなくても良いですが


上手くいかない = 手が掛かる


そんな事があなたを
焦らせてしまうんですよね。


それは何故か。

家事も仕事も
他にも色々することがある
あなたには
手が掛かることは
困ったことなんです。


↑こんなことを言ってしまったら
怒られてしまうかもしれませんね。


もちろん

お子さんを躾ける
お子さんの為に成長を
促したい


という意味の方が大きい!

あなたもそうかもしれません。


でもお子さんの行動に
イライラしてしまったり
目を向けてしまう時って


時間や気持ちに
余裕が無い時が多くないですか?



だからこそ
子育て本を読んでみたりして


上手くいく方法を探したい!



こういった事が多いのかなと
思います。



ただ先程もお伝えしたように



子育て本通りにいかないことって
あるんです。



それは個人個人違うので
仕方がないことでも
あるんです。



そしたらどうするの?

…ですよね。

それは


あなたのお子さんと体感する



これが一番です(^^)



あなたとあなたのお子さんに
合った方法を

体感する中で
見つけていけるからです。



ただそこには
ちょっとしたコツも必要になります。



お子さんの考えていることを
知りながら
コツも知っていく


その為にはきっかけが必要です。



きっかけを利用して
体感して
子育ての悩みを減らしていく

しかも楽しみながら!


あなたも楽しめていないと
“辛い”  “苦しい”
にフォーカスされてしまいます。


今回のプログラムは

楽しく体験している内に
お子さんを知りコツを知り
その後の子育てに活かしていける

そんなプログラムになっています。

【夏休み!ママとはじめての挑戦!
  〜お子さんの生きる力を育てよう!〜】

  7月31日まで募集しています↓↓↓

限定3組まで

ですので
ぜひこの機会を利用してくださいね!

子育てのイライラモヤモヤから
子育てって楽しいんだ

に変換していって欲しいなと
思っています。



それでは今日はここで終わります。
最後までお読みくださいまして
ありがとうございました🍀


******************

【ホッとしたい時にはポンかあさん🤗】
 頑張り過ぎて疲れてしまったら
 いつでもコメントやメッセージを
 してくださいね!

******************

******************

 ポンかあさんのメルマガも
 足湯のように
 気軽にホッとできる場と
 なっています(*^^*)

【ポンかあさんのメルマガ
   〜ゆとりのある子育ては叶う☆
    子育てマインド相談室〜】

       ↓ ↓ ↓
   こちらからご登録できます♪

 
 ぜひぜひ
 遊びに来てくださいね(*^^*)

******************

よろしければサポートをお願いします! 今後、余裕のある子育て環境を作る為の活動費に使わせていただきます!