見出し画像

楽しい夏休み!?

(2024.7.18修正)

こんにちは!
ポンかあさんです😊
(プロフィールはこちらから)


今日も音声での配信もしています。
両手は塞がっているけど
耳だけは空いてるよって方は
ぜひ利用されてくださいね!

さあ〜来ますよ〜
夏休み!


これを聞いてどう感じましたか?



楽しい雰囲気に
なんとなくワクワクした


うわっ!
もうそんな時期?
大変な毎日が始まる〜(汗)



あなたはどちらでしたか(^^)


お子さんがいらっしゃる
多くのお母さんは
“後者” かな。


その気持ちとても良く分かります(*^^*)


・ただでさえ
 することいっぱいなのに

・騒がしくて疲れるー

・ご飯お昼も作らなきゃ

・部屋がぐちゃぐちゃになる

・自分のペースでできない

・買い物も子連れで
 手がいっぱい


マイナス面を考えると
止まりませんね😱


そしてお子さんに関して
気になること↓


夏休みという時間を持て余して


「ゲームやりたーい」
「何か食べたーい」
「遊びに連れてってー」

「ねえねえ、お母さーん」
「ねえねえ」
「ねえねえ」


……キーッ💢



ちょっと静かにしてー
何も進まないから!!



結局

「ゲームやってて」

とお子さんが静かに
なってくれるものに頼る(T_T)



でも家事も育児も
仕事もするには
頼るしかない。




長ーい休みのパターン
かと思います(T_T)




結局今度はゲームばかりの
毎日も気になる……



この長い休み中
何かさせてあげないと
いけない気もする……




もうこれは
あるあるですよね。




分かり過ぎます。



ただちょっと視点を変えて
知って欲しい事もあります。


長く一緒に過ごす事ができる
チャンスでもある




ということです。



日頃は時間に追われ
お子さんと過ごす時間は
かなり限られていませんか?




長期休みには
早く休みが終わって欲しい
と思うのに



長期休みでは無いときには
もう少し関わりたいな
なんて思う気持ちも
湧いたりします。



丁度良いを求めちゃうんですよね(^^)




でも関わりたいという思いは
やっぱりあるんですよね。



そしたら
長期休みはもう諦めてしまう。



こんな事を言ってしまうと
怒られてしまうかも
しれませんね。


でも旦那さんにも
夏休みは家事は最低限しか
できません。
理解してください。


と伝えて


夏休みはお子さんとの
関わりを楽しめる期間




と決めてしまいませんか?




比較することでは
ないかもしれませんが
家事も大切、でも

お子さんと十分に関われて
話ができるのって
何にも代え難い
貴重な時間なんです。




いずれ自立して
自分の道を行くお子さんです。




あなたを求めて
「お母さーん」
と呼んでくれる今は
とっても貴重なんです。





でもでも
夏休みは長い………
これも現実ですよね^^;




だからこの
長い夏休みを利用して

お子さんも楽しめて
あなたも楽しみながら
お子さんの成長に繋げていく




そんなものを企画しました♪




夏休みという
長く一緒の時間を過ごせる
貴重な機会です。




あなたも楽しんでしまった方が
夏休みを
大変な時間から
充実した時間に
変える事ができます!




夏休みの過ごし方。


せっかくなら
楽しく充実したものにして

楽しんでいたら
お子さんが成長していた。




というおまけとは
とても言えない

貴重すぎる機会です。




夏休みの過ごし方。
ぜひぜひ有意義なものに
しましょう!


【夏休み!ママとはじめての挑戦♪
〜お子さんの生きる力を育てよう!〜】

  詳細とお申込はこちらから↓↓↓

お子さんが主導。あなたはサポート。
一緒に非日常を楽しんでもらいます♪

募集期間【7月14日〜7月31日まで】

【3組様限定】で募集しています!



それでは今日はここで終わります。
最後までお読みくださいまして
ありがとうございました🍀


******************

【ホッとしたい時にはポンかあさん🤗】
 頑張り過ぎて疲れてしまったら
 いつでもコメントやメッセージを
 してくださいね!

******************

******************

 ポンかあさんのメルマガも
 足湯のように
 気軽にホッとできる場と
 なっています(*^^*)

【ポンかあさんのメルマガ
   〜ゆとりのある子育ては叶う☆
    子育てマインド相談室〜】

       ↓ ↓ ↓
   こちらからご登録できます♪

 
 ぜひぜひ
 遊びに来てくださいね(*^^*)

******************

よろしければサポートをお願いします! 今後、余裕のある子育て環境を作る為の活動費に使わせていただきます!