忘備録:2023年少年隊デビュー記念ラジオオンエア記録後半 12/12当日編

こんにちは。ぽんこです。
2023年12月デビュー記念に向けても沢山のラジオ局で少年隊をオンエアして頂きました。ありがとうございます。

🎶デビュー記念をお祝いしてリクエストした曲を主にピックアップさせて頂きました。個人的に目視で確認したものを記録していますので、抜けがあるかもしれませんがご容赦ください。

前半は12月1日~12月11日まで紹介させていただきました。
前回のブログは⬇️

今回は2023年12月12日デビュー記念日当日の楽曲オンエア情報をアップさせて頂きます。

このブログでの紹介は下記条件をもとにピックアップさせて頂きました。

💿オンエア期間:2023年12月1日~12月12日迄
💿オンエア曲がデビュー曲『仮面舞踏会』であること。
💿曲違いの時は、「デビュー記念」と放送で案内されていること。

ということではございますが、この回は2023年12月12日オンエア情報なので、できる限りの少年隊楽曲オンエア情報を載せます。

そして1つ宣言させていただきます。この後半は

みかんの缶詰、はなごろーのリクエスト大炸裂💥

(敬称略)

では、行きましょう🎬🎶

①R→933 ABCラジオ


オンエア日:2023年12月12日
オンエア曲:仮面舞踏会
備考:この番組は、小西陸斗アナがパーソナリティを担当するR→933LPの深夜の姉妹番組なんです。という事で、R→933LPのリクエストが深夜のこの番組でオンエアする事もあるので、リクエストしておりました。採用されたのか知らんがオンエアされたのはうれしいです。


②山下泰則のモーニングディライト RNB南海放送


オンエア日:2023年12月12日
オンエア曲:仮面舞踏会、君だけに、Letter…(植草克秀)、Song for you(錦織一清)
備考:リアタイしておりました。山下さんが今日はリクエスト多めにかけますと事前に仰っていてこれはと思ったら、「仮面舞踏会」…ヤッター👏。そして次から次へとオンエア。家で狂喜乱舞しておりました。一緒にリクエストしたはなごろうさんに即DMしたぜ💌


③eモニ火曜日 さっぽろ村ラジオ


オンエア日:2023年12月12日
オンエア曲:仮面舞踏会、星屑のスパンコール、The longest night、ABC
備考:パーソナリティのツシマさんは光GENJIファンなので、ふたつの風と植草さんのCDリリースイベントもレポートして頂きました。今回、12月12日がデビュー記念日だよーとお伝えしたところ毎セレクトソングコーナーで3曲、その後11時代で『ABC』をオンエアして頂きました。みかんの缶詰さん、ひろぽんさん、るりぽんさんと一緒にリクエスト。


④SakuっとLa・ら・Ra西宮 さくらFM


オンエア日:2023年12月12日
オンエア曲:仮面舞踏会 Remix 2020
備考:いつも明るいひぐちのりこさんがパーソナリティの番組。  『少年隊 35th Anniversary BEST』の発売記念日でもある12月12日にリクエストさせて頂きました。


⑤FMY DayColors エフエム山口FMY


オンエア日:2023年12月12日
オンエア曲:仮面舞踏会
備考:私は他の番組が重なっているのでなかなか聞けない番組なのですが、度々番組選曲でオンエアされているようです。今回は、はなごろうさんのリクエスト✨


⑥ひる前らじおうるさごぜん YBS山梨放送


オンエア日:2023年12月12日
オンエア曲:仮面舞踏会
備考:私は他の番組が重なっているのでなかなか聞けない番組なのですが、はなごろうさんがいつも聞いていらっしゃいます。今回は、はなごろうさんのリクエスト✨


⑦天神ワイド朝 RSKラジオ


オンエア日:2023年12月12日
オンエア曲:仮面舞踏会
備考:いつも11:30過ぎにリクエストオンエアコーナーがあるので、時々リクエストしてはタイムフリーしています。今回、はなごろうさんとリクエストが重なり、2人とも大阪からなのでパーソナリティの国司さんがビックリしていらっしゃいました。


⑧音楽の風車 BSSラジオ


オンエア日:2023年12月12日
オンエア曲:仮面舞踏会
備考:リクエストされて方なら知っていると言っても過言では無い超有名リクエスト番組。今回もかっぺさん、みかんの缶詰さん、はなごろうさん他多数からリクエストがあったそうです(私はその他多数組🤣)。

https://www.bss.jp/sp/radio/kazaguru/entry.html?entryid=37941


⑨あさ*ダッシュ! MROラジオ


オンエア日:2023年12月12日
オンエア曲:仮面舞踏会
備考:時々レア曲もオンエアしてくださる貴重な番組です。今回は、みかんの缶詰さんとはなごろうさんのリクエスト💌


⑩風は虹色 OBSラジオ


オンエア日:2023年12月12日
オンエア曲:仮面舞踏会
備考:この番組もよく少年隊ノリクエスト曲をオンエアしてくださる有り難い番組です。私がリクエストした際にはいつもオープニングにかけて下さっていたような。今回もオープニング曲としてオンエアして頂きました。天内悠さん、みかんの缶詰さんと一緒にリクエスト。


⑪YOUR SONG MY LIFE かつしかFM


オンエア日:2023年12月12日
オンエア曲:仮面舞踏会
備考:ラジオ仲間でフォロワーさんの夢銀河ちゃんがリクエストして、お知らせしてくれました。ありがとうございます。マッチパイセンのデビュー曲と仲良く並んでオンエアされました。


⑫秋人ラジオ FMおとくに


オンエア日:2023年12月12日
オンエア曲:仮面舞踏会 Remix 2020、想-SOH
備考:少年隊ファンに優しい秋人さんの番組です。この日は西城秀樹特集だったのですが、少年隊デビュー記念日という事で少年隊ファンから届いたリクエストにお答え頂きました。ありがとうございます。


⑬Playlist of Harborland ラジオ関西


オンエア日:2023年12月12日
オンエア曲:仮面舞踏会
備考:私がリクエストしている事をご存知のヒデキファンの方がリアタイされていてすぐに教えていただき聞くことが出来ました。ありがとうございます。はなごろうさんのリクエスト。


⑭サウンド・カフェ  FMかわぐち


オンエア日:2023年12月12日
オンエア曲:仮面舞踏会
備考:とっても落ち着いた声でお話される渥美さんがパーソナリティを担当される番組。火曜日は渥美さんの他に元気な七海さんも担当されることも。パンの缶詰さんと一緒にリクエストしました。


⑮城山スズメ MBCラジオ


オンエア日:2023年12月12日
オンエア曲:仮面舞踏会
備考:釆野さんと笹田さんがパーソナリティを担当する番組です。私はこの番組にリクエストメッセージを送ると苦笑・爆笑されながら読まれています。今回は、みかんの缶詰さんと一緒にリクエストしました。


⑯バンリク JRT四国放送


オンエア日:2023年12月12日
オンエア曲:仮面舞踏会
備考:みかんの缶詰さんのリクエスト。こちらも最近なかなか採用されない番組なのでうれしいです。みかんの缶詰さん、ありがとうございます。

⑰Music Pick Up 80's & 90's  LuckyFM茨城放送


オンエア日:2023年12月12日
オンエア曲:OH!
備考:歌うのが大好きな石井アナがパーソナリティの番組。この回のMusic Pick Up Yearが1995年ということもたり、『OH!』がオンエアされました。石井さんから「デビュー記念日おめでとうございます。」の言葉もいただきました。ありがとうございます。

2023年12月12日(火)に私がとらえた少年隊の楽曲放送は以上となります。
今年もたくさんのラジオ局から少年隊の曲が流れてきてうれしかったです。ありがとうございました。

ところでですね。2023年12月12日は、端末2台、タブレット1台用意して、radiko、リスラジ、Radimoを聴きまくりました。端末2台で聞くことは過去ありましたが、3台1度は初めてでした。終わって一言

「わたしゃ、聖徳太子にはなれねー」

最後までお読みいただきありがとうございました。

文責:ぽんこ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?