これからが楽しみ♪

だいぶお久しぶりになってしまった。

2020年、みんなにとって大変化の一年だったね。私も自分自身とても変化できたというか、目覚めた年だったなと思う。

自分を生きると決めて、色んなことにチャレンジした。色んな人に出会った。

SNSをしていなかったら出会わなかったであろう沢山の人たちと出会うことができた。

沢山自分と向き合った。

苦しくて苦しくてもうどうにかなっちゃうかもしれないってくらい苦しかった時もあった。

何もないただ穏やかな1日が嬉しくて幸せで泣いた時も沢山あった。

悲しい、苦しい、寂しい、嬉しい、幸せ・・・色んな涙を流した1年だったと思う。

沢山勇気も出した。

とにかく自分の中でももの凄い1年だった。

2021年は楽しみで仕方がない。

きっとどんどん面白くて楽しく軽くなっていくんだろうなって思う。

最近、私と仲良くしてくれている方々もとても前向きで
やりたいことが沢山あって可能性は無限だって思っている人たちだなあと思う。
そのおかげで私も刺激を貰えていて私もなんでもできるような気がしているし、そんな方々と何かを生み出せるんじゃないかとか色んな発想が生まれる。
だからこれからがますます楽しみなんだ。
誰と一緒にいるかって本当にめっちゃ大事だよね。
前向きな人と一緒にいると自分も前向きになれるんだと思う。

でも、そうじゃない人たちもいて、
年だからとか、みんながそうしてるからそうしてるとか、
周りにどう思われるかとか、そんなの無理とか・・・
って色んなことを諦めている人もいるんだね。
老後が、これからが心配だとか・・
時間がないとか・・・

自分は本当はどうしたいの?
愚痴を言ってスッキリはするかもしれない。
でも私はあなたの愚痴の吐き場ではない。
愚痴を言っても良いと思う、けど、
嫌な現実が目の前にあるのなら自分はどうしたいの?
良くなるためにはどうしたら良いの?
どんな世界を作りたいの?
望まない現実は自分の本当の望みに気付くためのものなんだから
望まない現実にだって感謝できたら最強だよね。
もう自分を誤魔化すな!!!
言いたい(笑)というか言っている。
諦めるなーーーー!!って!!
ちゃんと向き合えーー!!って。

ぽんちゃんが羨ましい。とか凄いと思う。とか強いよね。
とか言ってくれるけど、
私だからじゃないんだ。誰にでもできるんだよーーーーー!
必要なのは少しの勇気と覚悟だけ。

私が楽しんでるんだからみんな楽しめいーーーっっ(笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?