見出し画像

A地点とB地点の間

『はじめて買ったCD』

すてきなお題だし、フォローさせていただいてる方の記事もとっても楽しかったので、よし、わたしも書いてみようとはりきったものの……

『はじめて買ったCD』って難しい。
はじめて買った商業音楽媒体=CD、みたいなイメージのお題なんだろうけど、CDががっつり普及した頃は……わたしはもう大学生なんだもの😢
すでにEPだのLPだのを買っちゃってるわけよ。

あの変換のスピードは凄かったなあ……
あの大きいLP盤をぱたぱた捲って目当てのアルバムを探してたのに、あらまあこんなにコンパクトに!!
結構な衝撃で、肝心のはじめて買ったCDの印象が薄い……あのころ……
LPとCDが混在する中であえてCDで購入したもの……あ!あれだ。

そう、あのころの米米CLUB、好きでした♡
ライブでキャーキャー踊ってました・・・ええ。若いなあ。
受験勉強してるときにラジオから流れてきた”I・CAN・BE”って
曲がツボに入って。そうそう。思い出した。

はじめて買ったLPははっきり覚えています。たしか小5だったはず。

ルビーの指輪ですよ、ええ。しぶい。寺尾聰さん。渋い。かっこいい。
このアルバムのSHADOW CITYっていうこれまた渋い曲が好きで。

小5で寺尾聰さんで、高3で米米……?
なんでかな?あまりにも違いすぎない?
この間でちょっと趣味変わりすぎじゃないですか?
いったい何があったんだ?

#はじめて買ったCD

この記事が参加している募集

はじめて買ったCD

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?