思いつき 第一弾

まだ纏まってないし、途中だけどとりあえず公開しようと思います!
第一弾は今話題となってる「月給14万円で日本終わった」というのに対して、堀江貴文さんが「お前が終わってるんだよ」と返した件についてです。

‪はじめにこれらはなぞけん個人の意見です。

では今回の「月給14万円」 とか給与などに不満がある人って、その企業を選んでいるのは自分自身でだし、不満があるなら会社に言うなり転職を考えたらいいと思う。
不満に思ってるのに経営陣に何も言わないし、辞めもしないからその会社は存続できてしまうのでは?

後はそもそも日本人はモノ、サービス、人を安く買おうとしすぎでは?
そうやって安く買おうとするから巡り巡って自分らの給料も少なくなる。

それからそれから、日本人はわからない、知らないということに対して、敬遠しすぎでは?
学校で教えてもらってないとから、僕、私は知らないから出来ないとか言うんじゃなくて、自分で調べて理解して行かないとどんどん周りの人と差が開いていくよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?