なぞけんの考えてること 第一弾

おはようございます!なぞけんです!今回は僕が考えてることについて書いていこうと思います。

第一弾の今回は「なぞけんの未来について考えていること」です。

考えていることと言っても、今現時点なので、今後変わることは大いにあります。
むしろどんどん変わっていくと思います。
変わっていくといっても根元にあることは、自分が一番楽しんで人生を歩むって言うことは変わりません。

はじめに

まずはじめに、なぜ僕は自分が一番楽しんで人生を歩むことを根元に置いているのかお話しします。

結論から言いますと、楽しんでる奴の周りには人が集まるからです。
いろんな人が集まってくるのは面白い!

なぜなら、いろんな人と関わりを持つことで、今まで見ていた視点ではない視点を知ることができる。
そして、僕自身は自分と違う視点に出会った時に、わくわくする

僕の場合は、自分と違う視点を持ってる人をみるとわくわくして、その人がなぜそういう視点を持つようになったのか気になります。
さらに自分が困った時、その視点で見ることで解決できないか考えます。
こうすることで、解決することができることもありますし、あわせて新たな発見をすることもできます。
僕自身固定のコミュニティだけにならないように常に新しいコミュニティを探し、多くの人に関わることを意識してきたため、年代も職種もバラバラな人と関わってきました。そのため、多くの視点を手に入れることができたと思います。

最近では、Voicyを聞くことで、さらに多くの人がいて、いろんな考え方へ触れることができているため、とても楽しんでいます。

ここまでが過去歩んできた道なので、ここから今後何をしていきたいかを書いていきます。

未来へ

僕以下のものを作りたいと思ってます。
 ・サービスを作成する
 ・人の集まれる場所を作成する

1つ目の「サービスを作成する」は、今現在システムエンジニアとして仕事をしています。(なぜこの職種を選んだかは、気になる人がいたら後日書きます。)
人と人や人と物を繋げられるサービスを作成したいと思っています。
どんなサービスがいいのかはまだ答えは出ていません。
そのため様々な人の話からヒントを得たり、今後の流れを読めるようにアンテナをはったりしたいと思います。

2つ目の「人の集まれる場所を作成する」では、オンラインでも、オフラインでも、集まれる場所を作成したいからです。
僕の周りには様々な分野に長けてる人が多くいます。そう言う人同士を繋げて新たな価値を作れると面白いなと思ったからです。

ここからはもっと具体例を書いていきたいと思います。
ただこの先は自分の整理のために書くので、有料とさせていただきます。
(買わないでくださいね)

ここから先は

838字

¥ 750

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?