見出し画像

約10分で口座開設できて、さらに1000円がもらえる銀行があるよ

はじめに「みんなの銀行」という銀行についてかる~く紹介します。
福岡銀行などの経営サポートを行う総合金融グループのふくおかフィナンシャルグループの傘下であるみんなの銀行は、日本初のデジタルバンクとして2021年5月28日に始まりました。
スマートフォンのアプリ1つで口座開設やセブン銀行ATMで入出金などができます。そして月額600円(税込)のプレミアムサービスに入会すると、ATM出金手数料月15回、他行への振込手数料が月10回まで無料となります。※今なら1年間無料トライアルがついています。(7200円もお得)

ここからはどうしたら、1000円もらえるのかとご説明します。
アプリをダウンロード
口座を開設
③初回ログイン時に下の紹介コードを入力(yuhkfFSV
1000円もらえる
たったこれだけです。
注意点としては、③の初回ログイン時に紹介コードを入力しないともらえません。
口座開設はアプリから作成できます。
App Store:https://apps.apple.com/jp/app/id1521392854
Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.MinnaNoGinko.bankapp

これまでは、「みんなの銀行」についてや、1000円のもらいかたについてご説明しました。
ここからは「みんなの銀行」の口座を開設するメリット、デメリットについて以下に述べたいと思います。

【メリット】1.簡単に口座開設できる

専用アプリ必要書類(運転免許証・パスポート・マイナンバーカードなど)があれば10分程度で口座開設できる。ただし口座開設できるのは、日本国籍をもち、国内に居住する15歳以上の個人となる。

【メリット】2.バーチャルデビットカードを発行できる

このバーチャルデビットカードは、口座開設と同時に自動で発行される。もちろん年間費は無料です。デビットカードなので口座からの引き落としなので使いすぎず安心で、取引明細は専用のアプリで確認可能です。ECサイトの決済はもちろんだが、Apple PayやGoogle Payなどタッチ決済もできる。
デビットカードで決済すると、0.2%のキャッシュバックがある。さらに月額600円のプレミアムサービスをご利用時は1%のキャッシュバックがある。

【メリット】3.他の口座、クレジットカード、電子マネーの資産/入出金履歴が一元管理できる

銀行口座やクレジットカード、電子マネーを連携すると、1つのアプリで残高や明細を確認できるようになります。更に、明細にはタグやメモをつけることができ、グルーピングをして、一覧表示することができるようになります。

【デメリット】1.他行振込やATM出金手数料が無料じゃない

デメリットとしては、他の銀行への振込やATM出金手数料が無料ではないことです。他の銀行への振込手数料ですと1回で200円、ATM出金手数料ですと1回110円かかります。
ただ、月額600円のプレミアム会員になると、他行への振込手数料は月10回、ATM出金手数料は月15回まで無料となります。現在はこのプレミアム会員が1年間は無料となっています。1ヶ月で他行への振込4回以上やATM出金6回以上利用するのであれば、プレミアム会員になるとお得ですが、それ未満の方からすると使いづらい口座なのかなと思います。

ざーーっとみんなの銀行のHPをみたり、調べたりして、メリット3つデメリット1つあげました。
長く使うことを考えると、手数料面で少し躊躇はすると思いますが、今なら口座開設して、友達コードを入力すると1000円もらえるし、他の人を紹介しても1000円もらえます。最大で30万円をもらうことができます。そしてプレミアム会員は1年無料なので、プレミアム会員になって、自分のメインで使用してる口座に振り込んだり、ATMから出金すれば、手数料はかからないので、この友達紹介プログラムは参加するのは良いと僕は思います。

改めて、アプリのURLと僕の紹介コードを記載しておきます。
App Store:https://apps.apple.com/jp/app/id1521392854
Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.MinnaNoGinko.bankappz
紹介コード:yuhkfFSV


最後にここまで読んでいただきありがとうございます。
なにかと不明点がございましたら、コメントやツイッターのDMなどにご連絡いただけると幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?