見出し画像

15周年

今日はわたしの「推し活」の話。


初!大阪 京セラドーム

2023年、年明け早々に行ったのは
人生初大阪、京セラドーム。

Hey!Say!JUMP 15周年ドームツアー。
彼らのライブは4年ぶりで。ここ数年は新たな推しの登場で
そちらに熱量100%だったから、本当に久しぶりで。
15周年だし、久々に会いに行こうと大阪へ。

15年間色々ありながらも、好きでいたけど
このライブを機に、卒業しようかなとも思っていたので
最後の彼らを焼き付けに行ってきました。

久しぶりのライブで、現場の雰囲気やら色んな勘を取り戻せるか
会場に着くまでは不安だったけど
やはり現場の雰囲気に触れると、思い出してくるもので。
懐かしい感じでした。会場内に流れるアルバムの曲たちに誘われ
買うはずのなかったアルバムを買ってしまったり
少しずつ心沸き立っていく感覚が楽しかったりなんかして。

ライブを一言でいうと、、
いや、一言でなんか表せられないんだけど
最高だった。行ってよかったと心から思えた。
9人から8人になってしまった寂しさに、なんでここに彼がいないんだろうと
寂しさに襲われ号泣した冒頭から始まり、セトリも神がかっていたこともあり、懐かしさと成長を感じまくった時間・・・

まさにわたしの青春のすべてが、そこに詰まってました。
ここ最近は、ほとんど離れていたからこそ
おかえりと言ってくれているような
ただいまと言いたくなるような、そんな空間で。
15年間追い続けてきてよかったなあと。
曲とともに、当時の記憶や感情が蘇ってきて、本当にエモい時間だった・・。好きになれたこと、間違いじゃなかったなあって。

なんとも言えない感情が押し寄せてきました。
15年間、ありがとう。たくさんの幸せをありがとう。
もしかしたら、これからも周年の時はライブに行くこともあるかもしれないけど。ひとまずは一区切りします。

わたしの初めての推し。今思うと酸いも甘いも素敵な青春でした。


初めての推し投稿。
本当に幸せだったので・・いろんな感情を忘れないように書き留めておきたかった。
人生の半分、彼らとともにあったからこそ、感慨深かった・・。

これからも、わたしの好きを惜しみなくあげていきます(笑)

ぽんこへ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?