見出し画像

【恋愛】忘れられない人

きっと誰にでも忘れられない人はいると思う。
わたしにもいる。

それは高校生の時に、大好きだった人。
傍から見たら、「付き合った」うちに入らないけど、元カレ(?)
今思うと、どこがそんなに好きだったのかと思うけど
当時の自分は本当に彼のことが好きだった。
後にも先にも、当時を超える恋愛はない。
わたし的「大恋愛」。

ただ、大好きな人だったから忘れられないわけではない。
むしろ大好きだったから忘れられないのではない。

わたしの中で、後悔しか残っていないから。だから。
今考えると、あの時こうすればよかった
ああ言ってあげればよかった、もっと素直になるべきだった。
あれこれと今でも考える。
あの時のわたしはまともに恋愛をしてきていなかったからこそ
何も知らなくて、周りの目を気にして素直になれず
言いたいことも我慢してしまっていた。
もっと伝えたいことはたくさんあったのに。
後悔しても意味はないのだが。

彼は正直、優しい人だったけど、良い人ではなかったと思う。
彼にとってわたしは、数いる人の1人・・・にすらなれていなかったかもしれないと思うけど。
でも彼を好きになれたから、知ることができた感情があって
学んだことも、たくさんあって。後悔はしているけど、感謝している。
彼を好きになれたから、今の自分があると思っている。
もう10年近く会ってないけど、今でも時々思うんだ。
「今、幸せですか?本当なら一緒に幸せになりたかったけど、あなたが幸せならそれでいいです」と
ただ、幸せならそれでいい。
あの時はお互い若くて不器用だったから。
何もできなかったけど、確かにわたしはあなたが好きでした。

告白のOKをもらって、2人で公園で話した帰り道
わたしは「ありがとね」と彼に言った。
「何が?」と返してくれたのに対し「色々と!」と濁してしまったけど
本当はね、何を思って告白をOKしてくれたか分からないけど
「いいよ」と言ってくれてありがとう。
こんなわたしと付き合ってくれてありがとう。って言いたかったんだよ。

元気ですか?夢だった航空関係で働いていますか?
わたしは一応夢を叶えました。
君はきっと不器用で寂しがり屋で、誰かがそばにいないと生きられない人だと思っています。
だからこそ、今君が幸せであることを心から願っているね。


長年の想いを、ここで昇華させることができました。
色んな意味で初めての感情をくれた彼のことは、きっとずっと忘れないと思います。忘れる必要はないと思っているので、甘酸っぱい想い出として大切にしまっておこうと思います。

ぽんこへ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?