見出し画像

お腹を抱えて笑った日


今日久しぶりにお腹を抱えて笑った。
まさに文字通りの「大爆笑」

大人になってから滅多に
お腹を抱えて笑うことなんてない。
だからこそなのか
そこまで笑うことができた
ただそれだけで、今日も最高な1日だったと締めくくれる。

大人になってから、自己肯定感が上がった。
…いや、上がったというよりは
自己肯定感を高く保っている。と表現した方が正しいか。

1日を平穏に終われただけで、今日は良い日だったと思えるし、頑張った自分と思うようにしている。
色々あった1日をやり切った日には
ようやった!!!と思うようにしている。

専門学生時代に、人生最大に自己肯定感が落ち込んでからというもの
何かに追い込まれて、追い詰められても
あの時に比べたらまだ全然大丈夫だと思えることの方が増えて。
そのおかげか、自己肯定感があまり下がらなくなった気がする。

自分の機嫌は自分で取る。
いかにこれをしっかりできているかが
わたし的、自己肯定感の保ち方

…かもしれない。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?