見出し画像

ダービー回顧

思いっきり外しました。
抑えで買ったワイドボックスがかすりもしないとはw
上手く乗った3頭という印象。
福永騎手が勝てて嬉しい。

ワグネリアン
8枠でロスあるし、高速馬場のため後位から直線一気だと届かないなと思って買わなかった。
実際は中団より前で上手く折り合い直線入ってから抜け出た。福永騎手の好騎乗。

エポカドーロ
調教が良くなかったから候補に入れてなかった。実力はあるとは思ったけど、そんなに力を出せる状態とは思わなかった。
調教では走らないんだろな。今後の参考にします。エポカドーロは調教だけで判断しないようにする。
逃げ馬不在の中で上手く逃げた。戸崎騎手の好騎乗。

コズミックフォース
実績がイマイチかなと思って買わなかった。パドックではとても良く見えた。状態はベストだったのかなと。
プリンシパルステークスの時計がよかったのをもっと気にしておけばよかった。
上手く有力馬を直線でブロックした石橋騎手の好騎乗。

この3頭は好騎乗でした。

ダノンプレミアム
馬体重は思ったより減ってなかったけどパドックで多少イレこんでいたのと距離不安があったためバッサリきって買わなかった。
実際のレースでも直線で抜け出すかと思ったら伸び切らなかったのでたぶん2400は長い。マイルから2000くらいまでかなと。今後の成長力もそこまで期待できない気がする。マイルGⅠどっかでとるかなぁくらいの印象。

ブラストワンピース
直線上手く抜け出てくれたら掲示板はあったと思う。上位3頭の好騎乗に負けた。血統的にまだまだ成長していけそうなので秋以降で期待。今年の有馬記念でてきたら買います。来年には、どこかのGⅠ獲ってくれそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?