見出し画像

皐月賞 2019年

今回はサートゥルナーリアを軸に相手探しになりそう。

ローテーション

スプリングS、共同通信杯組から狙うのが良さそう。皐月賞と同じ距離の弥生賞は思ったほど好成績でもなく勝ちきれていないイメージ。馬券圏内には来てるので相手候補で見るのが良さそう。

スプリングSの優勝馬エメラルファイト、2着馬ファンタジスト。共同通信杯の優勝馬ダノンキングリー、2着馬アドマイヤマーズ、3着馬クラージュゲリエ。ここらへんが相手候補かな。毎日杯、すみれS組は一つ評価をさげてよさそう。サトノルークス、アドマイヤジャスタ、ランスオブプラーナが該当する。

コース適正

展開

全頭コメント(随時更新)

アドマイヤマーズ
距離が持たないんじゃないかと思ってます。

エメラルファイト
前走ゴール手前で失速気味なのが気になる。2000はもしかしたら長いかもしれない。

ファンタジスト
距離が短いほうがいいのかなと思ったけど、前走で失速せずに直線突き抜けてたのを見ると2000は大丈夫な気がしてる。スプリングSからの王道ローテだし期待できそう。騎乗次第か。

サートゥルナーリア
今のところ本気で走ったレースがなさそう。不安要素はローテーションくらい。完成度80%くらいで出てきそうだけど、それでも勝ちそうな予感。。とりあえずダービーまではこの馬が本命かな。

シュヴァルツリーゼ
秋になったら買います。まだ成長段階。古馬になってから期待。
重馬場ならもしかしたらあるかも。

クラージュゲリエ
前走の先着2頭との差は歴然。実力的に少し落ちる。馬券圏内たぶんない。

クリノガウディー
実力的に少し落ちる。馬券圏内たぶんない。

予想(土曜日更新予定)

結果(月曜更新予定)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?