見出し画像

一ヶ月食費10000円達成!

こんばんは!

ぽんかんと申します!

5月もあと1日になりました!
今月、目標として一ヶ月の食費を10,000円に抑えることを
頑張っていました!
明日はもう買い物をしないので、今日成果を書こうと思います!

結果としてはタイトル通り達成できました!
金額は9651円!(ギリギリ笑)
いろいろと節約できるところを節約して
食材を無駄にしない、もらえるものはもらうなど
食費を抑える!ということを常に考えていました笑
栄養面も考えられればよかったのですが、
そこまで考えられる余裕がありませんでした😭

しかし、5月中にどの食材が安いのか、どんな献立を作りがちか
どんな献立があるのか、節約術など
さまざまな知識を手に入れることができました!

なので、改めて6月は健康面を考えた献立を立てたいです!
そして、6月は食費に加え、日用品を含めて
10000円に抑えた生活を送れるように頑張ります!
身の回りの家具や雑貨も揃ってきたので、
この目標も達成できると思っています!
なので、食費をもっと抑える必要があるかもしれません笑
抑えられるものは現在把握できているので、
そんなに苦労はしなさそうです笑
(まだ始まっていませんが、、、)

朝活は引き続き行っていきますが
今後は料理を多めに投稿しようと思います!
朝活は書くことが少なくなってきたので笑

今回も見てくださってありがとうございます!
今後もよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?