見出し画像

1日の終わりに笑える!おすすめコント動画たち

1日の終わりって、「疲れたな〜」とか「明日も早起きか〜」とか、何かと暗い気持ちになることが多いんじゃないかと思います。

そこで今回は、1日を笑って終えられるようなおすすめコント動画を紹介します!

1ニューヨーク「ぺち」

まずは、M-1、キングオブコント両方でファイナリストとなった二刀流コンビ、ニューヨークです。
YouTubeチャンネルには、漫才もコントも沢山アップされています!

中でも好きなのが「ぺち」
ぶっ飛んだ嶋佐さんのキャラと常識人ポジションなのにどこか意地悪な屋敷さんのツッコミがニューヨークらしくて本当に面白いです。
そしてもし時間があれば、キングオブコント決勝ネタでもある「ヤクザ」と一緒に見てみてください。
嶋佐さんの演技の上手さ、幅広さに脱帽してしまいます。

お2人のコントはどれもニューヨーク色が濃いので、ニューヨークの漫才が好きな方はハマること間違いなしです!

2滝音「ラーメン屋」

続いては、キングオブコント2020ファイナリストの滝音です。
お2人はYouTubeチャンネルを開設されてはいるものの、アップされている動画はこの「ラーメン屋」のコントのみでした。

このコントはキングオブコント決勝でも披露されていたネタです。滝音らしいパワーワードが何度も飛び出し、一度ハマるともう何を言っても面白いという爆笑の沼にハマってしまいます。
決勝ではトップバッターだったこともありあまり点数が伸びませんでしたが、私は大好きなネタでした。

3見取り図「南大阪のカスカップル」

こちらはご存知の方が多いかもしれませんね。
クセスゴでおなじみ見取り図の「南大阪のカスカップル」です。
お2人のYouTubeチャンネルは主に企画系ですが、ネタ動画もいくつかあげられています。
2018年のオールザッツ漫才では、この「南大阪のカスカップル」ネタで優勝されました。

大阪の方は分かると思いますが、力也も綾ちゃんも誇張ではなく本当にいらっしゃるのです。めちゃくちゃ厳ついけどなんだかんだ優しい。なんだか地元の中学校を思い出します(笑)
関西出身の方は特に、こんな人いたなあ!と楽しめるのではないでしょうか。

4さらば青春の光「ヒーロー」

キングオブコント決勝常連のさらば青春の光
お2人のYouTubeチャンネルには、地上波では絶対に見られないであろうコントが沢山載せられています。
中でも私が好きなのが「ヒーロー」
お2人のコントって、最初存分にフリを入れてから途中でそれを回収するみたいなパターンが多いのですが、このコントは特に最初のボケのパンチが大きくて、それからはもう東ブクロさんが何を言っても笑えます。

もう1度見返すとフリの部分から面白いので、ぜひ2度味わっていただきたいコントです。
東ブクロさんのサイコパスっぽいボケ役も本当に似合っていて、これが1番適役ではないかと思います。

5レインボー「視野広い女×視野狭い女」

最後はクセスゴの「ひやまくんとみゆきさん」でおなじみレインボー。お2人のYouTubeチャンネルでは、何と毎日コント動画をアップされています。
内容はほとんど男女もので、池田さんが女装される場合が多いものの、たまにジャンボさんが女装される場合もあります。

さて、その中でも特に大好きなのが「視野広い女×視野狭い女」。
こちらは何と両方女装されています。見るからにジャンボさんがボケっぽいですが…今回は逆。
池田さんがヤバいパターンです。ナチュラルに出てくるヤバいボケと、それにツッコミを入れるジャンボさんのワードセンスが面白くて、初めて見た時は声を出して笑いました。

お2人は普段のコント動画ではボケツッコミを固定せず様々な設定のネタを作っておられますが、個人的にはヤバい池田さんにジャンボさんが笑いながらドン引きする展開が大好きです。

いかがでしたでしょうか?
お笑い好きな方も普段はそんなに見ないという方も、
ぜひ1日の終わりにコント動画を見て笑ってください!

読んでくださった方、ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?