見出し画像

仕事休みました。

遂に、ここ何年無かったレベルで抑うつ状態が再燃してます。
先々週に続き、今日もさっき…お休みの連絡を入れました。

本当は今日はもともとシフトが入っておらず、体調を崩した人の交代で入ったのですが……
ダメだったなぁ。
今日行ったら、もともと自分のシフトの明日に行けなくなる、と言うのがとても恐くて。

昨晩、夫にひどく怒鳴られて。
と言っても、ゲームの中の話ではありますが「あんみのせいで時間を無駄にした!」ってかなり大声で怒鳴られたんですね。

私もゲーム内での事だから、って、ごめんねごめんね、って謝りながら凄い気を遣って会話続けてたら。

向こうにそれはレアな武器が出たのです。ウルトラレア。
そうしたら一気にテンション上がって嬉しそうに興奮して…

それ見た瞬間に、これまでにない程の脱力が全身を襲って涙が出てしまいました。
それを見た夫は、本当に済まなさそうに謝ってました。心底反省もしている様に見えました。

私も「最近八つ当たりが酷い」と小さく伝えました。

貴方のせいで時間を無駄にした!なんて、中々実際には言われないんじゃないかなぁ…
私も流石に身内にもそんな事言わないよな…とかぼんやり思ってました。

それでも私はしばらく、起き上がって寝る準備をするチカラも出なくて…
🐰さんのサークルに入ってケージから出し、そのそばで寝転びました。

🐰さんはしばらくウロウロしてましたが、その内私のそばに来てたくさん撫でさせてくれて(気持ちよさげに目を細めながら)、その内私と一緒にウトウトしてくれてました。

いよいよ撫でる気力も無くなり、完全にへばっていたら、鼻先でツンツンして顔をペロペロ舐めてくれました…優しい子だね、と声をかけたら何か重そうな顔をしてたけど…

今朝目が覚めても抑うつ状態が酷く、文章を残った頭で懸命に絞って休みのメールを職場に送信し、脱力して今に至ります。

正直もう今は家の中の空気は最悪なので(16日の検査結果が良でもこんなのが続くのだろうか)寝ても覚めても、仕事も家も、「目が覚めてもずっと悪夢を見てる」そんな感じの日々です。

いつかはもっと楽になる時が来る、その時の私、任せたよ。

と未来の私に言いつつ、今日はずーっとボーっとしてると思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?