見出し画像

2021 04 13 GUコラボ衝動買いの山と、服レンタルの感想。

GUとアンダーカバーのコラボ、予告の写真からすごい良い…!と思って目を付けていて。

発売日の朝9時過ぎころだったと思うんだけど、アクセスしたらもう品切れの山。
1番欲しかったスカートがコレ。

売り切れてたのがどうしても悔しく、そのはけ口に向かったのが

このコーデ、まるっと買い。(ワンピースとソックス)
これだけですまず、

こちらも…
だが、家に届いて最終的に1番感動したのはこちらでした。
デザイン良し風合い良し。
いつも伸びTシャツにジャージもしくはステテコで過ごす生活、これ着るだけで気分が優雅になれそう。

その後、GUの店舗には在庫があると分かり買って来ましたスカート。
下のレースが思いの外透けてて、長さより足が見えてしまうデザインだった。
まあいい。満足。どっかで着る。

ただね、このコーデ写真も素敵でトップスのシアーカーデ買っちゃったんだ。黒だけど。

ホントに散財した。財を散らした。

それとは別に、始めていた服のサブスクレンタルサービス、メチャカリとエアクローゼット。
エアクローゼットはお高いので、今回で終了予定です。

メチャカリで借りたのは今回こちら。

いやー、ホントにタグ付きの新品で来てびっくりした。
借りてから、なんか季節が遅れてるなと思ったけど、そこはそれ。
次回もっと涼しいの借りれば良い。

エアクローゼットはこちら。

出してすぐ分かる「お高くて良い服」の感じ。袖通してすぐわかるやつ。

トップス2枚はヘビロテに入れたい位。
スカートが、私の普段のスタイルでは履かないものなので、ちょっと惜しい。

各々一長一短はあるけれども、最終的にはサブスクの価格でメチャカリ利用する事にしました。
スタイリストさんに選んでもらうのは楽しみだけど、使い倒せないアイテムが1つでも入ってると嫌だなと。

今三箇所で働いてて、同じ服装3回OKと考えると、ほんとーーに楽に着回せる。
しかも新しいのを。そして収納を圧迫しない。
服レンタルサブスクとても良い。
上手く使って行こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?