見出し画像

日記 #142「書きおこし」

・日記です。連日です。

・就職活動の中で、Webテストを受けました。英語がまったく読めませんでした。読めな過ぎて途中で笑ってたら時間切れになりました。無情。

・昨日、人に文章が下手だと言われたことがあると書いたけど、よく考えたら僕のネット上での文章って「文章」じゃないなと思った。僕がここに記しているのは「脳内で喋る言葉の単なる書き起こし」であって、「文章」のために何かを調整した経験が極端に少ない。だから読みにくいのかな。まあ文章が下手という事実自体は全く動かないのですが。ということでどうですか?(何が?)

・バイトに行きました。今日は新人さんと一緒だったのでいろいろ教えました。バイト初めてだ、と言うので怖がらせたくなくて「なんでも聞いていいからね」「一度聞いたことでももう一度聞いていいよ」「慣れれば大丈夫だよ」と連呼していたがこれは逆に怖いかもしれないな。

上司に「○○のマニュアル作ってよ~、やっぱマニュアルは緻密な人に任せたいし」と言われて「そ、そんなに言うならやってやらんこともないが...?(フンス)」みたいな感じになった。マニュアル作るか。(なんで今までなかったんだよ)

残業したのでしっかり残業代くださいと上司にメモを残して帰ってきた。

・『はたらく魔王さま!』の二期が制作決定らしい。「二期決定!?」みたいなことを呟いてフォロワーからいいねを貰いに行ったけど、実は1話しか見てません。なんか転生した魔王みたいなのが生きるために働くんだよね(人間も同じだね)。あとめっちゃおっぱいでっかい子がいたよね。名前は忘れました。

・これめっちゃ面白かった。みんなも読んでください。ちなみに僕はだらしないエピソードの8割が理解できませんでした。だらしない派ヤバすぎるだろ

画像1

関係ないけどオモコロは記事のディレクトリ名が「kiji」なのが面白い。あと下層が番号管理なのも良いですね。

画像2

URLといえばAmazonのURLは死ぬ程汚くて嫌いです。アクセスデータをパラメータとして渡している以上URLが汚くなるのはしょうがないし、amazonほどの巨大サイトだと命名規則があってそこから自動的に導かれるだけ(日本語が混じるのもたぶんそのせい)なんだろうけど、とにかく汚いURLは嫌いです。

・小食すぎて栄養失調ぎみの友達にプロテインを買ってあげた。健康になってほしい。

・僕の日記は常体と敬体が入り混じる最悪な文章なのだけど、大目に見てください。

・そろそろ終わろうかな。もう1000文字だし。別に1000文字に何かある訳ではありませんが、、

・ではまた~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?