見出し画像

何だかわかんないけど好きな形。

なんだかわからないけれど好きだな、と感じる形がある。見ていて心地好い形。それが何であるかはひとまず置いておいて、「あ、なんかこの形、いいな」と思うもの。割とそこら中にあって、最近そういうのを見つけては紙に書き留めている。

描いたものを後から見て、あれ、なんだったっけなコレ、と考えてしまうものもあったりして面白い。でも何を描いたのかは忘れてしまっても心地好さは変わらない。

最近、木彫りを始めた。なんとなく、それが何かはわからなくても、心地好い形のものを作りたいなと思っている。いやわかるものも勿論作るつもりだけれど。

というか、まだ始めたばかりのくせに何偉そうに言ってんだか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?