見出し画像

取り敢えずはラーメン二郎を話そうか

noteのアカウントを作るだけ作って何も次を投稿していなかった

ネタが無いとかじゃなくて普通に存在を忘れていた

なので取り敢えずはここ2年でハマり始めたものがある
それが「ラーメン二郎巡り」である


ラーメン二郎といえばあの山の様に盛られた野菜にデカ過ぎるチャーシュー
謎の呪文を唱えないと店を追い出される

などの話を1度位はみんな聞いた事があるだろう

2年以上前は自分もそれくらいな認識でしかなく、特に行く機会も無かった


だが、地元の近くにラーメン二郎が出来ていた事を知り
行く気分になったので行く事にしたのだ

そもそもそのあたりの時期にSUSURU TV.にハマり始めたのが1番デカい理由かもしれない

ラーメン屋巡り自体していなかったのだから


ちなみに何処かといえば「越谷」

2019年に開店していたようだ

越谷駅から徒歩数分で着く立地の良さ

そもそも二郎は駅近にあるケースが多いのが特徴の一つでもある


並ぶ前にルールやこの店の麺量などを逐一チェック
緊張しまくりながら入店、コールまでスムーズにこなした先に


来た

通常よりはるかに重たいその1杯

小ラーメン、ヤサイニンニクアブラ

凄い丼顔
インパクト抜群だった

アブラといいつつほぼ肉やろって感じのアブラにクタヤサイ

あまりにデカ過ぎるエアーズロックの様なブタ

ニンニクもいい塩梅の辛さで麺も小麦を感じられる平打ち麺


全て、最高に美味かった


茹で前300gを超えてくる麺量に当時は面食らった(洒落じゃないよ?)が、完食

達成感も満足感もマシマシであった


現在では13店舗二郎には訪れる事が出来ている(越谷、亀戸、神田神保町、大宮公園、横浜関内、柏、ひばりヶ丘、新宿歌舞伎町、三田本店、西台、荻窪、目黒、品川)

画像は一昨日訪れた目黒の小豚ラーメン

何処も美味くて困ってしまうw
全て二郎は美味い、ハズレが無い

いまのところ1番美味かったと感じたのは三田本店である

当時店内には総帥がいらっしゃっていて良い雰囲気の店内だった
それも相まって感動的な一杯だったのを良く覚えている


その一杯に匹敵する二郎に出会えるか!?
取り敢えずはマイペースに二郎巡りを進めていくのみである

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?