8ヶ月目前

たまごさんのアプリも残り100日を切り、2桁表示になるといよいよ感が半端ない今日この頃です。

雪がとけて、桜が咲く頃にはもう家族が増えるのだなぁとしみじみ。


そんな8ヶ月を目前にした本日、糖負荷検査を受けに病院に来てます。ハイ。

先週妊婦健診だったのですけど、50gで引っかかりまして。
180もあったらしいよ、まじないわー🤦‍♀️


というわけで75gの採血待ちです。
トータル3時間待ち時間がありますので、病院でぼーっとしてます。

私の病院は総合病院なので、色んな人が行き交ってますね。
処置室の前の椅子で携帯ポチポチしながら、別の携帯で音楽聞いてる人がいたら私かもしれません。

7ヶ月入ってからの色々をまたメモ書き。

・つわり再来
初期の頃より強めのつわりがきました。(25〜26週)
うわー、つわりだー!!って思って過ごしてたらおさまりました。つわりじゃなかったのか…?
いやでもあの胃液の上がってくる感じはつわりのはず。

・胎動えぐい
仕事を在宅でやってるのですが、座椅子に座ってやっているので胎動を感じる頻度がすごいです。
大体私の中の人は12時過ぎ、16時過ぎあたりに激動しています。
正直20週前後ではほとんど胎動を感じることはなかったです。
先生は「22週くらいから感じるようになるからねー」と言っていたので、それを信じてとりあえず待ってたらぼちぼちドコドコし始めました。
ちなみに私は肥満体型です🙂
脂肪が邪魔して感じないんだろうなーくらいで思っていたので、あまり皆さんも神経質になることなく…
ホントに嫌でも感じるようになります。

・寝る体勢きつい
割と初期の頃に抱き枕買ったけど、お腹がいよいよ出始めた頃からホントにないと寝づらいです。
ただシムス位になるので、左側臥位になるんですよね。強制的に。
6ヶ月くらいからかなぁ、左手が起きたときにすごく痛くなるんです。最近は右手も。
たぶん寝返りをうてないのと、頭の下に手を入れて寝る癖が昔からあるので、そのせいなんです。
寝てる間に手を入れてるせいで、固まっちゃってるんですね。
リウマチかなって正直思ってたんですけど、妊娠中はむしろリウマチ改善されがちみたいな記事を読んでからは、リウマチじゃないということにしました。
早く好きに寝返りがうてる日々に戻りたい。

・入院とかの準備なんもしてない
毎日たまごのアプリでみんな頑張って準備してるなーとは思ってるんですけど、我が家はまだ何も準備してません。
正直ここまで来ててもまだまだ信じられないという気持ちがあるという。
旦那が仕事忙しすぎるので、少し落ち着いたらかなぁと思ってる感じです。

・購入予定品など
ベッド:ベッドインベッド(ただし自分たちの間ではなく、横にスペース確保)
ベビー布団:購入しない。代わりにガーゼタオルの大きいやつを、いくつか。防水シートも。
おむつストッカーとか:低めのメタルラックにボックスを置く、下のデッドスペースはおむつ(袋)を置いておく場所
ベビーカー:1ヶ月健診終わったら早めに外でお散歩したりしたいので、コンビのベビーカー購入予定(西松屋のミッキーのやつ)
チャイルドシート:車でしか移動出来ないので、プーさんのチャイルドシート購入予定(西松屋限定?なのかな)
抱っこ紐:エルゴのオムニシリーズ(たぶんブリーズ)にする。パパのためじゃなくママの(ウエストの)ため…
哺乳瓶:bettaにするかPigeonにするか迷ってる。仕事復帰が8月からなので、割と早めにミルクに移行したいと思ってる。
雑貨類:歩いて5分のところにドラッグストアあるから、退院するときでもいいかと思ってる。あとは生協にお願いする予定。


という感じ。
ホントにあとは入院するときのものの準備くらいなんだよなぁ。。
今日久しぶりにBluetoothイヤホン取り出してきたけど、なかなかペアリングうまくいかないし、イィーーーってなった。
部屋は個室がいいけどどうなることやら…って感じだし。
母子同室だから大部屋だと周りの音が気になりそうで🤔

言い出したらキリがないけど、とりあえず無事に当日を迎えられたらいいかなって感じ。

旦那から
「交通事故にあったときみたいな状態になるんだよね」
って言われるけど、ホント生きられるのかが心配だわ😵‍💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?