どうする、の緊張感。

本日マツエクに行ってきたのですが、施術中に膣辺りから温かい液体が一瞬出た感覚がありました😱


破水であれば意識しても止まらないというのは頭の中にあったので、一瞬だし尿漏れかなぁ?🤔と思いながらソワソワ。


とりあえず立つときにも漏れるような感覚はなかったので、そのまま帰宅して在宅仕事へ。

仕事しながら検索魔になってしまい、高位破水の可能性が捨てきれなくなってきたので、旦那さんへ状況を一応報告したところ「病院に連絡した方が良いのでは?」との返事。


そのまま入院になってしまう可能性、感染症のリスクがある、など色々頭の中をよぎってしまい、病院へ受診の連絡をしたあとに大号泣😭

今生の別れでもないのに、犬に向かって「お留守番お願いね😭😭😭」と伝える。


お腹に赤ちゃんがいるというのは分かっていても、出産に関してはどこか他人事のように思っている部分があって、急に怖くなってしまった感じ。

初めての入院、初めての出産って考えたくなかったんでしょうね…


結果としては高位破水でもなく、子宮頸管も長さは十分、特に安静にしておく必要もなし、ということで安心出来ましたが、出産の報告が上がってる中で自分の心構えをし直すいい機会になったかなぁという感じ😔



ちなみにマイカーは旦那さんが通勤中に追突されて修理&代車でチャイルドシートは設置出来てないし(トランク開かずに買ったチャイルドシートも出せなかった)、今週末に水通しするつもりだったし、入院の準備もしてないし、ホントにまだ何事もなくて良かった😵‍💫

車は明日帰ってくるそうです🙆‍♀️でもまだあと2週間はお腹にいてくださいよー🥺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?