知的財産管理技能検定3級の合格

知的財産管理技能検定3級に合格しました。3月に学科科目を申込みを忘れ実技科目だけ科目合格していたので、今回は学科科目を受験しました。

実技だけ合格した時の記録はこちらです。

勉強期間は、実技を勉強していた時に学科も勉強していたので、今回は2日程度です。金曜日の仕事が終わってから土曜日と試験当日の日曜日の朝に詰め込む感じです。

実技が終わってから公式の過去問題集を捨ててしまっていたので再入手しようとしましたが、既に売り切れていました!なので、協会のHPより過去問をダウンロードしたものと、TACの問題集を使って勉強しました。実際TACの問題集は過去問も豊富で、説明もわかりやすく大変やくに立ちました。(涙)

この検定試験ですが、知財について最新の知識を得ることができ有益でした。次の試験日11月7日は用事が合って受けれないのですが、都合が合えば受験したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?