見出し画像

知的財産管理技能検定の3級一部合格-実技

一部合格

知的財産管理技能検定の3級は学科試験と実技科目からなりますが、実技科目のみ合格しました。学科試験は、1科目5500円を3級5500円と間違えており、受験を失念しました。将来的には2級まで取得したいと思っているので、ここに記しておきます。

受験動機

受けた動機は、私が法務系に弱いこと(診断士の経営法務は目も当てられない成績です)、会社のコンプライアンス担当へのあこがれの2つでしょうか。

勉強方法

勉強方法としては、STUDYINGで動画を見て、過去問と問題集を1冊解きました。STUDYINGの塩島先生の講義動画とPDFはわかりやすかったです!

試験直前にTACの問題集を買ったので目を通す程度でしたが、試験問題と同じような問題が出ていました。直前に目を通しておいてよかった。ホ、、

STUDYING塩島先生ありがとう!学科試験も後日、、勉強したいと思います。(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?