見出し画像

知的財産管理技能検定2級の合格

7月に受けた知的財産管理技能検定2級に合格していました。前回3月に実技試験に受かっていましたので、今回は学科試験のみ受験しました。

勉強方法としては、次の通りです。
①HPから過去3年分の過去問をダウンロードして、解く
→答え合わせをして、間違えたものは参考書や問題集で覚える。

②公式問題集を解く。


③TACの問題集を解く。細かい肢のところも、深入りせずさっと全問解く

④わからないところは、本で調べる。フロー等が掲載されており、わかりやすい参考書だと思います。

④暗記すべきところを、単語帳アプリに登録する


勉強期間は、約1週間でした。モチベーションは、夏の暑いときに一人試験を受けに行くのは辛い!という気持ちでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?