見出し画像

記念すべき初アウェー!群馬遠征記

挨拶及び遠征に至った経緯
はじめましてぽねぇまる(Twitter:pone__toriniku)と言いますといってもまあ基本的に見るのは見知った人ばっかりだと思うでのこれくらいにして、、、
これからこのnoteではツエーゲンの事なのか乃木坂の事なのか何を中心書くのかはまだ定まっていませんがまあとりあえず趣味とかその辺の事を不定的に更新していこうと思います。
 あと本遠征に至った経緯でございますね、ツエーゲンのアウェーとか関係なく、そろそろ県外に行きたいなと昨年の10月くらいから少しずつ思い始めていましたが絶妙に予定が重なっていて行けなかったんですが…まあそろそろどこかにと思っていた時にJ2リーグの日程が発表されまして2節に群馬あるやん近いやん!春休みやん!よし行こうという軽はずみな感じで決まったわけですね😅
(さすがに開幕戦は考えたけど徳島までの行き方分からなくて断念しました)


ってな訳で前置きはこれくらいにして、そろそろ旅の内容を書いていきましょうかね、、、
移動手段は夜行バス信者の僕としては珍しく新幹線で行かして頂きましたね、まあ理由は金沢→群馬間のバスがコロナでなかったからなんですけどね😅往復どっちも新幹線で行きましたが、今思えば帰りは別に東京まで出て夜行バスで良かったのではないかと後悔しています…(まあ当時にこの選択肢があったとしてもやらないでしょうけど)

写真の電光掲示板はミスっていますがまあそれは置いといて、9時22分の金沢発のはくたかに乗り込み遠征スタートしました

車内ではYouTube等を見ながら作業していたら結構すぐ着きました時間にしたら2時間超えるくらいですけど意外とすぐでした

あったことすれば長野がなぜか吹雪いてたくらいか🤔

そしてようやく高崎駅に到着したわけです
(なにか映り込んでいますが気にしないようにしましょう)

高崎駅に降りたってスタジアム行きのシャトルバスのある前橋駅まで行くために在来線に乗り込んだのですが、ここで意外なものを発見しました

なんと手動の開閉ボタンです

雪国にしか存在していないのかと思いましたが…(といっても北陸しか知らないが)とても意外な出会いでした

なんだかんだあって前橋に到着したわけです

前橋駅です

第一印象は案外栄えてないんだなって思ったくらいです

特に印象はありません!!!

とりあえず前橋駅からサッカーファンっぽい人たちに着いていきながらシャトルバスの確認し乗り込みました

料金は片道250円です

こう考えると金沢って高いですね😅

そして正田醤油スタジアムに到着したしました!

スタジアムの中に入る前に何かを食べようと思いまして飲食やグッズ等の屋台がある方にまず行きました

いろいろみて選んだのが高崎名物?の鶏めしを買わせて頂きました

次に買わせて頂いたのがハーブソーセージとビールです

ここで読んでくれている方ははぁ~とか思われるかもしれんませんが今シーズンおそらくホームの試合が現地観戦のメインになるのでスポーツ観戦しながらビールというのが公共交通機関でいくアウェー遠征ぐらいしかチャンスがない訳ですね

ってことでお許しください🙏

何故か上から

ってわけで初の昼間からの飲酒です

試合の感想

風がとてもツエーゲンでした

その影響もあってお互いに決めてをかき引き分けで終了してしまいました

次節ホーム町田戦では初得点&初勝利を期待したいと思います。

ちなみに元ツエーゲン所属の

山根選手と小島選手もスタメンでした!


こうして初めてのアウェー遠征を終えたのであった…(終わり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?