進退

POOLOの活動が億劫になっている日々

いろいろと活動したいという気持ちとそれに対する反応への自分の感情がマイナスになりつつある。

自分が発信したことへの他者の反応
気にしないつもりとは言いつつ気になってしまう
承認欲求かな。
他者とそんなに変わらない発信をしても私への反応が低い(気がする)
そういう思いをするのが嫌なので他者の発信には反応するようにしよう
でも疲れてしまい他者の発信に反応できなくなる
なんか気分が乗らなくなる

自分が勝手に発信してるだけなのだけど
なんだか寂しくなる自分がいる

承認欲求を無くしたい、他者の目を気にせず好きなことをしたい
そう思ってSNSを制限してよし新しいコミニュティで心機一転
と思ったのだけど結局同じところでハマってる
どうしたら周りを気にしすぎず私らしく生きれるのだろうか
私の永遠の課題


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?