見出し画像

初心LOVE感想

西畑担の友人に初心LOVE配布芸を受けたので感想をまとめました

パッケージ開封~聴くまで

・パッケージ可愛いな…西畑君八重歯っぽいの可愛ヨだね
・ピンクと水色基調なの、「マジのアイドル」という感じがする
・なにわ男子さん、キラキラアイドル大集合!って感じのビジュですごく好き 全員可愛い~ 私は藤原丈一郎さんの顔が好きです
・衣装まじで可愛いな…全員ピンクの中でも違いがあって見ていて飽きない 西畑さんと道枝さんの靴下めちゃくちゃ気になるんですが…
・CD開けた時の歌詞カード後ろからの写真になってるの天才か???長尾君と高橋君膝立ちやったんや…あと長尾君の衣装オーバーオールめちゃくちゃ可愛い
・歌詞カードのフォントが見やすい!!!!!多分凸版文久体ですね…「き」「さ」「そ」が離れているので…

初心LOVE

・栗原暁、天才作詞なんですわ…これデビュー曲なのマジで羨ましいな
・一生Jazzin’parkが好きありがとう
・Dメロの「神様お手上げ」のフワっと上がる感じめちゃくちゃ好き
・恋模様を「磁石」「ジェットコースター」「ロミジュリ」に例えるのが好きで、もう~~~~は~~~天才
・「恥ずかしいほどホットライン」、「ホットライン」が特定の電話番号につながることから一途な恋心を指しているのだとしたらすごい
・やっぱり2番のBメロいいな…「眠れない夜の海泳いで君の好きな歌リピートしてたどこにたどり着いたとしても」声に出して言いたい歌詞すぎる 自担このパート歌ってくれたら間違いなくメロる
・ラスサビの転調が毎回綺麗で惚れ惚れする
・「OMG」「シュン」「キュン」などキャッチ―な要素を盛り込みつつ、諦めない明るい2人の恋模様を描くキラキラアイドルソングでこりゃ流行りますわ…(どの視点ですか?)

NANIWA’n WAY

・これMVめちゃくちゃ可愛ヨだったやつですね!?川口進さんじゃないですか!
・イントロ時点でめちゃくちゃキラキラしとる
・「全てを君と僕の軌跡と呼ばせて」の声の伸びやかさが天才
・アイドルからオタクへの大正解メッセージソング
・アイドルが先のことはわからないが頑張ろう的なメッセージをくれるのにハチャメチャ弱いので「約束された明日なんてないけどいつも隣に君がいるから走り続けていくよ」の歌詞がグッと胸にくるな…
・メンカラ強火思想なのでメンカラに言及した「七色に輝く未来へ」の歌詞でニッコリしちゃった
・アウトロ「タララターッタッタ!」で終わるのめちゃくちゃ良い可愛ヨだね(文字だと伝わるのに限界がありますよ)
・「何はともあれ」と「なにわ男子と共にあれ」をかけてるの上手いわね…歌詞だけでなくタイトルもなにわ男子と「何はともあれ」の英訳の「Anyway」をかけてるんだろうな…言葉遊び上手か???

夢わたし

・あ!これ聞いたことある!
・Just the way you areの消え入り方上手~~~~…
・2番「約束の場所で」のところめちゃくちゃ良かった
・なにわ男子さん、ファルセット上手くないですか!?!?!フワっとなる感じ上手い
・大橋君フェイク上手いな~~~
・これ時代が時代ならみんなでコンサートで大合唱していたんだろうな…早くできるような未来が来るといいな…
・青春を体現したような楽曲だね 青春を「じだい」「ひかり」と読ませるの青春真っただ中にいる高校球児目線なんだな、と感じて良かった

Starting Bell

・ストリングス可愛いな!?!?!?
・イントロ時点ではバラード系かな、と思ったらトンデモポップ可愛ヨソングだった
・ストリングスとベルのおかげかなんとなくウエディングソングのような華やかでめでたい雰囲気がある
・歌詞がアイドルから贈られるメッセージとして大正解すぎる(さっきも言ってましたよ)
・サビが特に可愛いな~「咲くように One smile, Two smiles かき混ぜて世界を僕ららしく飾ろう」のメロディーライン大好き
・楽曲、イワツボコーダイが関わってるのか!強いな

すべて聴いてみて

誰にもおススメしたくなる楽曲たちでこれがデビューシングルななにわ男子さんハチャメチャ強いな…と素直に感じました あと楽曲提供が最近ジャニーズに楽曲提供を多くされている方たちですごく力の入れ具合を感じたな~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?