【コミュニケーション話術】ただでもらってみよう【スキルアップ】

画像1

どんな小さなことでも、安いものでも、何でもいいからただでもらってみよう。

結論としては、コミュニケーションのスキルアップにつながるからです。

それを意識していたら、自分のコミュニケーションが変わっていくはずです。

言い方とか、仕草一つとっても、気を遣うようになっていると思います。

そして普段からの接し方や行いについても深く関わっている

という、大切なことにも気がつくでしょう。

具体的なアクションプランは

「上司に缶コーヒーをおごってもらう」です。

みなさんどうやって説得しますか?

「ただより高いものはない」と、よく言いますが、

たしかにただで何かをしてもらうのは、本当に気を遣いますよね。

気持ちよく聞いてもらうには、とにかく普通に会話するより、いろいろなことを必要とされると思います。

参考文献はこちら

おつかれさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?