見出し画像

その理由は「私」

 夫にときどき、定年後に行きたい場所や、一緒にやってみたいことを話すのにいつも生返事。。。まだ心の準備ができてないのだろうと思っていたのだけど、その理由は私だった。

彼、いわく「あなたは今、長く歩けないけど、僕はいろんなところをいっぱい歩きたい、でも一緒にいくとなると…。」である。

確かに人工関節にしたのになかなかちゃんと歩けていない私。悲しいかな40年煩った足をやっといい先生に見てもらって直したはずが、日に日に歩き方を忘れてしまっているらしく、退院したときには歩けていたのに今はうまく筋肉が使えなくてよたよたしている。

だからすぐに疲れていつも車という悪循環・・・。いいよいつか私、近い将来、動かなくて重い下半身をナゾーみたいな「円盤」にしてもらうからね。どこにでもすいすい飛んでいくつもりよ。

と日記には書いておこう、、、(古い)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?