見出し画像

はじめての歌舞伎体験

観たのは市川海老蔵さんのプペル歌舞伎。
はじめて歌舞伎みましたが、面白いですね。
舞台セットや照明がガッツリと作り込まれているし、ストーリーも面白かった。

歌舞伎初体験なので比べようがないですが、古典演芸ながらちゃんとアップデートされているなと。
もっと時代が止まっているようなイメージをしていたのでだいぶ斬新的でした。
#好きな方とごめんない。素人の感想なのでお許しください。

他の演目も見てみたいなーと思いました。

あと今回新橋演舞場に行ったのですが、歌舞伎座も近くにあるのですね。。
建物めっちゃカッコよくって興奮しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?