見出し画像

大好きになったCICAコスメについて語らせてくれ

一応元エステティシャンだったぽん子です★

半年前ぐらいからCICAコスメを使い始めて、大好きになった話。

みなさんに、オススメしたい、このコスメ。
※ ぽん子、コスメの俳句

CICAコスメといえばCICAクリームが代表みたいなイメージがあって、わたしもクリームから使い始めたんだけど、これがとても良かったのよ!

子供が寝たあとの深夜の配信が趣味になってからというもの、寝不足と年齢もあって肌荒れが酷い時期があったんだよね。

元々肌は強い方で荒れたことなんてなかったんたけど、それもあって、今まで化粧品には興味あれどスキンケアはそんなに試してこなかったので、この時期から慌てていろいろ試すようになったかな。

年齢もさ、ほら、アラサーになると肌質が変わるとか言うじゃん。………年齢の話はやめよう。

で!いろんなスキンケアを試してる今日この頃なんだけど、CICAクリームにはとっても助けられたのでオススメしたい!

もちろん肌に合うか合わないかは人によると思うのでそのへんは自己責任だけど、気になった人は試して見て欲しいなと思う!

そもそもCICAとは?

CICA化粧品の話をすると、わりと「鹿?」って言われることが多いんだけど、これは薬草を指すらしい。

傷ついた野生の虎が、このツボクサエキスを含む薬草を身体に擦りつけていた様子がこの効能が発見されたとかなんとか…

本当かどうかはわからないけど、本当だったら虎ちゃん凄くね?

たしかここ数年の間に韓国コスメとして入ってきたんだけど、大きい薬局とか行くと、たまにCICAコスメとかのブースもできてたりするのを見た事ある人もいるのではないだろつか。

韓国コスメ、いい感じの多いよね〜。

わたしが感じた効果

で、「皮膚再生アイテム」とも呼ばれてるCICAなんだけど、その呼び名の通り肌荒れに効いてる気がする!

夜更かしが続いた日や疲れてる時、生理前とかになるとちょっと肌が荒れるんだけど、そういう時はCICAの洗顔を使ったりしてるかな。CICAクリームとCICAのフェイスマスク(パック)は毎晩使ってる。

炎症もすぐ落ち着くし、保湿効果も高くて、翌日の化粧もしやすい気がする!

わたしは顔に傷ができるとついつい触っちゃうから治りが遅かったりするんだけど、これのおかげで治るのがはやくなったよ〜!

わたしが使ってるのはVTのやつ

CICA化粧品も調べるといろんなメーカーのが出てくるんだけど、私のお気に入りはVT COSMETICが出してるもの。

上記で説明した逸話が元なんだろうけど、虎のマークが目印。

最初にこれを選んだのは「虎がかわいいから」っていうのと「口コミも良さげだったから」って感じ!

VTのCICAコスメはどれも香りが良くてしっとりする感じが強くてすき!薬草っぽい香りがするんだけど、私は好きな匂い。

「潤った!」って感じがする!!!

クリームとフェイスマスクは特にお気に入り。

クリーム以外は春限定の「さくらCICAパック」で購入して初めて試したけど、どれも良かった!

CICAクリームでググると、このVTのやつかDr.Jurt+(ドクタージャルト)ってとこのやつがだいたい上位でヒットすると思うんだけど、わたしはVT派!

Dr.Jurt+(ドクタージャルト)も試して見たけど、こっちは少しかためのテクスチャかな?

VTの方が滑らかな感じの印象。

でもどちらも口コミは良いものが多いよ!◎

クリームとフェイスマスクのお気に入り具合

わたしがVTのCICAクリームとフェイスマスクをどれほど気に入ってるかをお伝えしようと思う。

クリームは試し始めてからずっとリピートしてるけど、フェイスマスクもしっかりリピートしてる!

さくらCICAセットに含まれていたその他の化粧品に関しては、毎日は使わなかったりするので今も少しずつ消費中。なくなったらリピすると思う。

わたしは普段からフェイスマスクは毎晩、時間があれば朝もやるようにしてるので消費が早いんだよね。

マスクは薄くてしっかり顔にくっつくし、美容液は絞るとボタボタ垂れるぐらいしっかり含まれてるよ!

香りも良くて癒されるんだよね、朝晩の癒しになってる。と思う。

肌荒れや乾燥に悩む人にはオススメしたい

男女関係なく、肌荒れや乾燥に悩む人は是非試してみてほしい〜!

私の大好きなスキンケア用品。

Qoo10とかでたまに安くセットが買えるので、ちょっと試してみてほかも使ってみたいなと思ったら、これを狙うのもいいかも。

サムネで使ってる写真のセットは、わたしもそれで買ったやつだよ!

ずっとCICAの記事書きたいと思いながら半年経っちゃったけど、満を持して書いたぜ。

誰かに届け、この思い。

ちなみに、うちの旦那も「めっちゃいい〜〜〜」って言いながら使ってるので男性も是非だよ。

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

Twitter  
Youtube
マシュマロ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?