見出し画像

2024/03/27(水) 甲状腺手術から1年

甲状腺乳頭癌の手術をしてからちょうど1年がたちました。左側だけの摘出で甲状腺ホルモンの値も安定しているので、薬も無く、なにも変わらず過ごせています。
首の傷はまだわかるのはわかるけど、あまり気にせず見える服も着るようになりました。

入院の準備や手術後の経過のことなど、noteやアメブロの皆さんの記事をたくさん参考にさせてもらったので、私も何かお役に立てたらとメモを残したり、一瞬記事をあげたりしたこともあったけど、続かず記事も全部非公開にしてしまいました。

なんとなく日記を書くようなことがしたくなって、急にこんなことを書いています。

毎日書けたらいいけど、何度もこんなふうにブログを作った過去があるので、たぶん続かないでしょう。
短く書くようにしてつづけてみよう。

当時のメモを見返していたら、覚えていなかったしんどかったことも思い出したけど、入院の時にはまだ咲きかけだった桜が、退院の帰り道には満開で嬉しかったことも思い出しました。
手術当日の朝、なんで夫に2回も電話したのかな。
コロナ対策で手術日の面会もだめだったのはちょっと心細かった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?