見出し画像

2024/04/06(土) 伯母のクリスマスローズ

桜の写真を撮りに近くの小さな公園に行きかけたけど、公園前の家の人が庭でバーベキュー花見してて、なんか恥ずかしくなって引き返した。明日行けるかな。
だけど満開にはまだもうちょっとというかんじ。

ヒートテックともこもこパジャマを片付けて、春夏仕様に衣替え。
家を建ててもうすぐ5年。衣替えしなくていいぐらいの量を持つだけにしたかったけど、洋服以外も思っていたより少しずつ少しずつ物は増えていくなー。

それでも、衣替えをしながら捨てられた物も結構あって、物を捨てると気持ちも軽くなる。

実家に寄ったら、去年急に亡くなった伯母が、以前来た時に庭に植えてくれたクリスマスローズが今年も綺麗に咲いてた。
「"おばちゃんの花"やな」と母と話した。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?