見出し画像

2024/03/31(日) 「涙の女王」と「私の解放日誌」

二階堂ふみさんとチェ・ジョンヒョプさんのドラマ「Eye Love You」が終わってしまってさみしいけど、今は韓国ドラマの「涙の女王」がめちゃくちゃおもしろくて毎週土日(見るのは日月だけど)を本当に楽しみにしてる。

キム・スヒョンさんの「サイコだけど大丈夫」も最高にいい作品だったけど、今回のコメディー演技と涙の演技がすごくいい。
キム・ジウォンさんに関しては私は「私の解放日誌」を激こじらせしているため、私の中でずっとヨム・ミジョンでいてほしくて過去作品を見られなかったんだけど(ソン・ソックさんのはがんがん見てるのに)、「涙の女王」でさらっと解き放たれました。

今日の放送回で解放日誌オマージュのシーンがあるっぽいな。楽しみ。

いつか、「私の解放日誌」を韓国語で理解したいと思ったりもして、シナリオブック買ってしまおうかと悩み続けてもいますが、それより、それなら、本腰入れて韓国語の勉強をするのが先だとはわかってもいる。
今はDuolingoアプリをやってるだけなので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?