見出し画像

びゃあ!Re Distortion

幸福のしっぽの後にリボルバーを入れてくれて
本当にありがとう山田亮一
そんな気持ちです

二十歳になってないからアルコールに
手をつけたことがなくて、でも大好きな
おじいちゃんと初酒は呑む約束取り付けてある

だからそれまではワンナイトアルカホリック
お酒の予行演習をしてるつもりで
僕も酒に溺れるタイプだろうし
鬱の時に飲んだらどうなってしまうんだろ
ただでさえ躁鬱が激しめだとは
常日頃から感じてるからピンチ

幸福のしっぽは気分がどうしようもないとき
本当にいつも助けてくれるし、
僕もお前に逃げられて来たんだよ
って思いながらいつも聴いてる
いつすれ違ってたのかさえ分からないけど
いつかそれを理解できる日が来て
僕も幸福のしっぽを掴めれ

ここ3年くらいで僕は人間関係の新たな構築
そこまで上手くもないし、自分が好きって
思ったひと(同性、異性問わず)には
入れ込みすぎる節が昔からあるってことが
ようやっと分かって来て
普通の人間でありたいなぁ
なんて思える日もあったんで

それでもまだ人間でいたくて

ほんとこの言葉に集約されてるものが
痛いほどって言葉で形容出来る程
深くは分かってないんだろうけど、
痛いほどわかる。キガスル

明日もまた同じ場所へ同じ手段でいく

これもなぁーーーーー!!!
同じことを同じところでやる日々を
数週間、数ヶ月繰り返して
今やってる事の意味とかを問い始めたり
飛躍して自分の存在意義とかを
哲学者でもないのに考え出してみたり

結局僕のちっぽけな頭から結論なんて出ない
訳で、明日もまた同じ場所へ同じ手段でいく
って訳ですよね、、分かる、、

他の歌詞も刺さりすぎだけど
歌詞の事だーだー喋れる口でもないし、
(今まで散々喋って来たことは見逃したもうせ)

でも!ありがとう幸福のしっぽ‼️

失恋の時も孤独の時も虚無感を感じてる時も
他人が憎ましくて仕様がない時も
いつもそばに居てくれてありがとう

そして山田亮一ありがとう

そんでこの曲の後に背中を押してくれる
リボルバーを収録してくれてありがとう
モラトリアム人間だけど
これからの日々も少し頑張れる気もする



衝動行動人間なので思い立ったが吉日
って事で、こんな駄文を長々と
書き連ねて紀貫之って感じでごめんなさい

失礼しました。おやすみなさい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?