見出し画像

つぶやきnote(2024/4/9)

子供の頃、家に電子レンジというものがなかった私は大人になってからもしばらく電子レンジを使いこなせませんでした。
使うのはせいぜい牛乳を温めるくらい。

買ってきた惣菜の温め直しも、野菜の下ごしらえもどうにもうまく出来ない。ふわっとラップをして…と言われてもパーン庫内で破裂させてしまったり。
それが怖くて、だったら使わないという発想に。

ところが昨今、SNSで発信されている料理動画にレンジレシピの多いこと。
そしてもうひとつ、ふわっとラップをしなくてもいい耐熱容器と蓋なんてものがある!!

ということで即座に購入して使ってみたところ…
はい、本当に爆発しませんでした。

それからは副菜作りが劇的に楽になりました。
レンジにかけている間に別のものも作れますし。
ほぼ毎日ダンナさんにお弁当を作る身としては本当にありがたいのです。

この歳になってもまだまだ教えられることも多く、そして世の中は便利なものに溢れているのだなぁと実感しています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?