見出し画像

アマンプロ

2006年7月
母と二人、あの頃あまり知らなかった
フィリピンの島まるごとリゾート、パマリカン島へ行った

アマンリゾートのひとつ、アマンプロ

足の悪い母はあちこち歩けない
旅先には私が片手で持てる軽量の介助型車椅子を持っていく。

滞在型で海のきれいなリゾートへ連れてってあげたくてここに決めた
当時書いていたブログ友達が
「ここいいよー」と教えてくれた場所。

ここはカップルの隠れ家ね
相方さまと来る場所だな
残念ながら結婚前だった(笑)

他の滞在者とほとんど会うこともなく
スタッフは私たち親子をとても気にかけてくれた

車イス持参のお客様なんてあんまりいないんだろうな。

海沿いのヴィラでバーベキューの夕食
BBQというにはあまりにゴージャス
二人のスタッフが焼いてくれたお肉やロブスターを砂浜にセッティングされたテーブルで優雅に待ってる。
リラックスできるソファまでセッティングされていた。
最初はBBQなんて~と嫌がっていた母はご機嫌にシャンパンを飲んでいる

来てよかったね

写真は一番のお気に入りで
ひきのばして暫く飾ってたもの

うん、綺麗💕自画自賛(笑)

画像1